« #gddd ほぼ決定稿:構太刀百合(かまいたち・ゆり) | トップページ | #gddd というわけで、構太刀版設定別紙。 »

2012年7月12日 (木)

#gddd 藤城マスター・ジャンヌシナリオ関連、BBS・チャット・シナリオサマリー等作成してみました。

 というわけで、ここのところはずっとコレの準備をしておりました。
 すっかり遅くなりましたけども。藤城マスターシナリオに本腰入れて参加させて頂きますから、と言う事で、いろいろシナリオ用に役立つといいな、と思うツールを作っておりました。

 まずは定番、シナリオ掲示板。
 → 藤城マスターシナリオ掲示板「みちのくマルセイエーズ」

 いきなりどうかと思うようなタイトルで申し訳ない。つまるところ、レギオン・エトランジェ所属の方用の掲示板になりますかね。軍事ではなくシナリオ用と言う事で。

 続いて、こちらも定番。シナリオチャットです。
 → シナリオチャット:仏軍団野営陣

 利用されている事の多いmimoraチャットで、またしてもお借りしてみました。
 今後このシナリオ内で路線対立があるか判りませんが、やんわりご利用頂ければと思います。

 あと、さすがに初期情報しかない段階なので、すかすかなんですが。
 山城マスターシナリオに参加していた時に作っていた人名録その他、また作ってみたいと思っています。
 googleドキュメントなのですが、ExcelからHTMLを出すよりもいいのかな、と。

 → シナリオサマリー

 ついでに、これはおまけ。
 twitterを利用している人向けに、掲示板への書き込みを自動通知してくれるアカウントを作ってみました。

 → twitter : gddd31BBS

 掲示板への書き込みのタイトルが、自動でツイートされてくれる…… はず。
 アンテナ的な使い方もできると面白いかな、とも思っておりますので、お気軽にフォロー下さい-。

 というわけで、あれこれでありました。ぼちぼち更新していきたいと思いますので、皆さんお気軽にご利用下さい。

 明後日14日の文京プライべにも参加したいと思っておりますので。同じシナリオに参加見込みの方、宜しくお願い致します。

|

« #gddd ほぼ決定稿:構太刀百合(かまいたち・ゆり) | トップページ | #gddd というわけで、構太刀版設定別紙。 »

ゴースト・ダンス・ダンス・ダンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/55181877

この記事へのトラックバック一覧です: #gddd 藤城マスター・ジャンヌシナリオ関連、BBS・チャット・シナリオサマリー等作成してみました。:

» ゴーストダンス・ダンス・ダンス 合同チャット開催のお知らせ(21日22時) [シャンバラ人生]
ゴーストダンス・ダンス・ダンスのシナリオ別チャットで、合同チャットを企画いたしました。 タイミングあわせてチャットを開始したら、人が集まりやすいかなと思いまして。 ご賛同頂いたsnさんに大感謝で...... [続きを読む]

受信: 2012年7月19日 (木) 07:59

« #gddd ほぼ決定稿:構太刀百合(かまいたち・ゆり) | トップページ | #gddd というわけで、構太刀版設定別紙。 »