« ■天かける猿のように。 | トップページ | ■正月二日の初詣。 »

2004.01.01

■新年会の日。

 いつもは三が日の2日とか3日にやっている新年会が、今年は元旦でした。
 と言うわけでお屠蘇を済ませ兄貴が起きるのを待ち、一同打ち揃って大宮の親戚の家へ。叔父夫婦、従兄弟三兄弟とその家族衆総勢15人強で新年会を開催。下は三ヶ月から上は60過ぎまで色々です。大晦日に従姉妹の子供に子供が生まれたとか言って九ヶ月の子供を可愛い可愛い言ってきたばかりで、妙に赤ん坊づいた年末年始。
 運転するので酒が飲めない兄貴を尻目に、かぱかぱ日本酒を開ける母と僕と従姉妹衆。お陰で帰り道は車の中でぐーぐー寝てましたよ? まったく腹立たしい話で(お前だよ)。

 そんなこんなで帰ってきて、スターかくし芸大会とか見ている自分です。…隠し芸大会見るのって実は初めてだったりして自分。

 あ、新春最初のメールはスパムでした。侮られてる私。

 UOは、今年も初詣神社が設立されていたとの由。Wrongダンジョンの前に出来てると言う話なんですが、大体がWrongダンジョンの前に辿り着けないで大挫折。なんか知らん間にフェルッカに迷い込んだりとか、エティンやトロルに追い掛け回されたりとか。
 いいのかそれはと思いながら隠し芸大会をずっと視聴しつつ、映画は何を見に行こうかとネット上をしばし彷徨うそんなゆっくりな時間。「ドラムライン」はいいですな。ちょっと個人的に懐かしい雰囲気で。「デイ・アフター・トゥモロー」はミュージシャンとは何の関係もなかろうとは思っていたものの、古の映画「デイアフター」とも関係ない様子。ニューヨークが氷河期になる映画なんだそうで。見てみたいなあ。

|

« ■天かける猿のように。 | トップページ | ■正月二日の初詣。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/66558

この記事へのトラックバック一覧です: ■新年会の日。:

« ■天かける猿のように。 | トップページ | ■正月二日の初詣。 »