« ■個人的には偶然。 | トップページ | ■お仕事開始と思わぬガンダム。 »

2004.01.04

■休暇の終わる日。

 店長やくまった氏と長々とチャット。PBMのポータルサイトの可能性について色々と考慮。要するに、会社を離れてPBMと言うジャンルそのもののポータルと言うか相談窓口のようなサイトですな。
 ただ、そこまで出来るボランティアプレイヤーが、果たして今居るのかどうか? と言うところまで考えると、どうにもこうにも。結局のところ動かすのは人なのですから。

 正月休みも今日で終わり。なので一日家で大人しくしてました。家にあったものの解体されて長年使われてなかったベッドを、家族に断って自分の部屋に運び込んでせっせと組み立てたり。
 休みも終わりともなると、やることがあれもあったんじゃこれもあったんじゃという気にもなってしまいますが。今年は兄が早く帰ってきたこともあり、恒例の新年会が元旦だったこともあり、いつもよりも賑やか目に過ごさせていただきました。また仕事ですよ。あーあー。

 久々にゲームばかりやって過ごす日。いつかやろうと思っていた第二次スーパーロボット大戦αを持ち出し、兄がPCを占拠していたため動かせなかったFFXIを立ち上げる。世の中の変貌ぶりに少しばかり驚き。引退したリンクシェルの知り合いの人がいつのまにか戻ってきていたりして、驚きの日でした。
 新規開設、テレポサービスの範囲を拡大すべく、補給クエストに挑戦することを決めて、とりあえず挨拶だけでログオフ。

 買い忘れていたあれこれを買い足して帰宅。帰ってきてテレビをいじっていると、ジャスティスリーグの新エピソードをやっている由。
 冒頭でスーパーマンが殺害され、ジャスティスリーグのメンバーをはじめ世界が戸惑い混乱に陥っていく。そのころ死んだと思われていたスーパーマンは意外なところに… と言う話。ちょっと猿の惑星風味な展開です。ドクターフェイトやナイトウィング、アルフレッドにロイス、レックス・ルーサー(しかも大人しくスーパーマンの葬儀に列席してる)など、サブキャラも満載でおなかいっぱいなお話でしたよ。あ、そうそう。ロボも出てましたよ。なんか弱かったけど。

 組み立てと大掃除で出たゴミを始末しつつ、ページのほうも少し整理整理。

|

« ■個人的には偶然。 | トップページ | ■お仕事開始と思わぬガンダム。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/73289

この記事へのトラックバック一覧です: ■休暇の終わる日。:

« ■個人的には偶然。 | トップページ | ■お仕事開始と思わぬガンダム。 »