« ○機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY | トップページ | 2000人に聞きました »

2004.01.09

■パソコンを可愛さで選ぶという話。

 仕事中、他のフロアの人から外線がかかってくる。繋がったとたんに誰に電話したのか忘れちゃった向こうの人。よくありますなこういうことは。
 誰に用事があったか思い出すまでしばしトークでつなぎにかかる我々。「今年パソコン買った?」とか言う質問をされる自分がどうかとは思いますが。

 そこからつながったのが、最近はパソコンが可愛くなった、と言う話。つまりルックス的に。その人(女性)は電気スタンド型パワーマックをルックス買いしそうになって、値段を見て思いとどまったそうですか。可愛いパソコンが多くなったねー、と言う話をしていました。サイズ的って言うんじゃなくて、デザイン的な問題ですな。
 ルックス買いというものはどうも僕の想像を超えたものがあるようです。

「最近パソコン買ったって言う友達がいるんだけど、メーカー聞いても知らないし、デスクトップかノートか、って聞いてもわかんないって言われた」
「黒ければIBMとか、紫っぽかったらソニーとか、そういう感じでうすな」
「きっと店員さんの口車に乗ったんだねー」
「『これが当店で一番在庫の多い機種でございます』とかいう紹介で」

 最後は景気がよくなってるってことですよ、とつないだところで、めでたく本題を思い出して落着。

 …しかし本当にそういう人って多いんだろうかなあー、とか思うと、ちょいと眩暈な日でした。

|

« ○機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY | トップページ | 2000人に聞きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/84226

この記事へのトラックバック一覧です: ■パソコンを可愛さで選ぶという話。:

« ○機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY | トップページ | 2000人に聞きました »