« まさかアンドレンタイドと読むとは。 | トップページ | 王の帰還 »

2004.02.14

鋼鉄帝国、GBAで復活

 週刊ファミ通の記事によれば、メガドライブ「鋼鉄帝国」がGBAソフトとして4月下旬に発売されるとの事。
 鋼鉄帝国はスチームパンク華やかなりし時代に産まれた、隠れた名作シューティングです。全編に横溢するレトロフューチャーな味、「架空の小説の映画化」と言うストーリー。そんなに難しくなかったので自分でも楽しめたことをようく覚えています。
 なにしろオープニングからして、いきなり「鋼鉄行進曲」(協奏曲だったかも)が流れ出しますからな。しかも楽譜付きで(画面を五線譜が流れてくんですよだって)。

 華やかな昔の時に埋もれた名作が、再び日の目を見ることがもっとあってもいいと思います。メタルマックスしかり。
 セガなら「スタークルーザー」とか「ハイブリッドフロント」とか復活して欲しいなあ。

|

« まさかアンドレンタイドと読むとは。 | トップページ | 王の帰還 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/194335

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼鉄帝国、GBAで復活:

« まさかアンドレンタイドと読むとは。 | トップページ | 王の帰還 »