« ガトリングシャープペンシル | トップページ | ムーアvs阪神 »

2004.02.26

想像以上に胃が痛くなった。

 MMORPGは少し間が空くと入りづらくなる。中のいい人がいると特に。
 自分としてはまとまった時間がないと取り掛かりづらいのがFFXI。決算期で仕事が立て込んできたこともあり、ここしばらく繋げていなかった訳です。それが心理的にまた入りづらくなる罠で。
 今日は久々のメジャーバージョンアップ直後ということで、これなら久しぶりに繋げても不自然じゃない。などと変な口実を自分に設けて、バージョンアップのあといそいそと接続。

 …いつもつなげたらリンクシェル無くなってないだろうななどと不安になりつつ繋げるのですが。知り合いの人達は皆それぞれ黙々と、新規実装された領域で忙しいらしく、LSの会話は全くの無言。
 久々に来たばかりでその沈黙を破ることも出来ず、かと言って明日も仕事であり、でも挨拶くらいは、と思って逡巡していたら、あろうことか、胃が痛くなってくる。本当に。しくしくと。
 つまるところどうなったかと言うと、結局、挨拶をすることもできず、居ることに気付かれないうちに退散。

 「所詮ゲームだから」と好き勝手に行動できる人が羨ましいと思った瞬間。
 この文句に皮肉の意味合いが混じっているとしたら、それもきっと羨望なのだと思う。
 

|

« ガトリングシャープペンシル | トップページ | ムーアvs阪神 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/237544

この記事へのトラックバック一覧です: 想像以上に胃が痛くなった。:

« ガトリングシャープペンシル | トップページ | ムーアvs阪神 »