« USS コンスティテューション号 | トップページ | NWNオンラインセッション : これがレインボーアーマー。 »

2004.03.07

P900i : カスタムジャケットのこと(続)

 マスター・アンド・コマンダーを見てたちょうどその頃、パナセンスで注文したカスタムジャケットがおうちに届いていた様子でした。ストライプレッドとドットブラック、最初からついているクリアホワイトとあわせて基本色コンプリートです。

2004030601.jpg

 これはストライプレッド。こんな感じのブリスターに入っています。

2004030602.jpg

 で、裏側。専用ドライバーと予備のネジが見えます。

 交換方法は3G的。さんに詳しいです。ネジをなくさないようにとか、変なとこ触らないようにとか、基本に忠実でさえあれば、非常に簡単だと思います。
 そのネジも、カスタムジャケット一個につき予備が四個ついてますから、一個や二個なくなってもびくともしません。むしろ、ドライバーがすべってジャケットや本体に傷をつけてしまわないよう、そっちのほうに神経を使いそうです。

2004030603.jpg

 これが噂の専用工具。先端が六角錐みたいになってるミニドライバです。

2004030604.jpg

 こんな感じになりました(例:ドットブラック)。
 裏側が白いのはいたしかたありません。

 それで。説明書の中に入っていたQRコード、初めて使って、その便利さに感動でした。カメラで撮影して読み取ると、パナセンスのDLサイトのURLが直で表示されて、そこに行けばカスタムジャケット用の壁紙データやフラッシュをダウンロードさせてくれます。
 紙媒体とURLをつなぐこんな手が、しかも前からあったなんてー。と思わず。雑誌の広告にももっともっと乗せればいいのにー、と思ったり、これ液晶媒体で出したらリアルタイムで変わるQRコードとか出せるのかな、とか思ったり。

 ちなみに、カスタムジャケットのパッケージ、捨てないで取ってあります。使わないカスタムジャケットを収納するのにかなり丁度良かった(ネジのところを切っちゃえば重ねられますし)故。

 さて、赤いのをつけたらどうなりますことか…。

|

« USS コンスティテューション号 | トップページ | NWNオンラインセッション : これがレインボーアーマー。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございます。
付属しているものもいいのですが,
市販されている六角レンチで代用できるとみました。
L字形になっているので,このほうが力を入れて回しやすそうです。

投稿: スガワラ | 2004.03.07 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/271717

この記事へのトラックバック一覧です: P900i : カスタムジャケットのこと(続):

» カスタムジャケット届きました&よくわかる換え方(写真付き) [3G的。]
 「パナセンス」で注文したカスタムジャケットが届いた。  とりあえずは基本色をということで,ドットブラックとストライプレッドを。あと「P-SQUARE」でもサイ... [続きを読む]

受信: 2004.03.07 16:30

« USS コンスティテューション号 | トップページ | NWNオンラインセッション : これがレインボーアーマー。 »