« この話の続き : SoUなんですよ | トップページ | ココログラプラス »

2004.03.21

墓地とうちと

 うちはすぐ近所が墓地なので、ありようを言うと線路挟んで窓から見る視界の半分くらいが墓地なので、春分の日の前後となる昨日今日はお墓参りの人でごったがえします。
 一年で一番にぎわってるのは間違いない、と思う程の人人人。

 今日は非常に天気もよく、出店の人も声を威勢良く張り上げて並べた鉢植えもなんだか機嫌のよろしい感じなんですが、昨日は雨、聞いた限りでは埼玉辺りは雪だったらしく、非常に天気の悪い一日で。
 祝日でもあり、体調が悪い事もあって、僕は会社で仕事してました。誰も居ないかと思ったら営業さんが一人出勤してて、逆に虚をつかれてびっくりした。

 周りに人が居てもあれこれ頼まれてはかどらないものですが、周りに人が居なくてもなかなかはかどらないものです。集中力を維持するのは難しい。

 黒海は一敗はしたものの七勝で万全の折り返し。しかし今場所は全勝の横綱始め上位陣の成績が軒並み良いので、なかなか苦しいところです。優勝争いまで行ってほしいんだけどなあ。

|

« この話の続き : SoUなんですよ | トップページ | ココログラプラス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/332993

この記事へのトラックバック一覧です: 墓地とうちと:

« この話の続き : SoUなんですよ | トップページ | ココログラプラス »