« 体調の悪い一週間 | トップページ | 目覚めざる週末の二日 »

2004.03.14

新着記事一覧って面白い。

 素直に、新着記事一覧って面白い。と言う話。

 最近はIEのホームページと言うか開始したときしょっぱなに開けるページをココログナビに設定しております。普段のブラウズとかチャットは主にOperaで、Operaだと表示や挙動が怪しいページだけIEで開く、と言う方向性で動いている訳なんですが。
 いきおいIEを立ち上げるとココログナビが目に入り、新着記事一覧が目に入るわけなんですが。タイトルを見て、お? と思って覗いて見たりするわけです。
 「あー」とか言って止まっちゃう事もありますが、自分の知らないような事を書いていて、お、お、お、とリンクやらトラックバックやら、もちろん過去の記事やらをあれこれたどっていく事も多々あります。それで最初の目的を見失ったりとか。
 気になるトラックバックをたどっていくと、いつか見たページにたどりついて、あれ? と思う事もあったり。初めてウェブを見て検索エンジンで遊んでいた頃の、あの漂っていく面白さを追体験している感じです。

 ふと思いついたのが、新着記事一覧で「自分の一つ前の人」にコメントをつける運動とかやってみたいなあ。とか思ったり。ペイフォワード状態ですな。

|

« 体調の悪い一週間 | トップページ | 目覚めざる週末の二日 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/299228

この記事へのトラックバック一覧です: 新着記事一覧って面白い。:

« 体調の悪い一週間 | トップページ | 目覚めざる週末の二日 »