« ハリー・ポッターとアズガバンの囚人 | トップページ | きのうの木のこと »

2004.06.21

ガルガンチュア台風(ヒットダイス8倍)

 関東圏直撃ではありませんでしたが、かなり風の強い台風6号。
 仕事を早めに切り上げて帰ろうと思っていたら、置き土産をこしらえてくれました。

 帰りの電車、駅にロープが貼られ殺気立った駅員さんが走りまわり拡声器に怒鳴る。よもや停電? と思ったら、
 倒木でした。

 よくよく聞いたら、家の最寄の駅と次の駅の間で倒木があった(しかし既に復旧した)との由。おいおいマジかよ、と思いながら、タイミングよくも復旧した電車に乗ってぼちぼちと帰宅。
 倒れるような木にはいくらでも心当たりがあるなあ… と思いながら、駅を出て線路沿いに家に帰ろうとしたら、早くも一本真ん中からぽっきりやられてました。
 道路側に倒れてたので、問題の木がこの木(排除した幹を道路側に移動させた)なのか、それとも全然別の木なのかは判りませんが。直撃でなくともこれだけの威力。さすがは台風。さすがは自然。びびりながら帰りました。

 雨降ってないから大丈夫だと思ったんだけどなあ。変なとこで足止めでとほほでした。
 倒木の写真を取ろうと思ったら、真っ暗でなにがなにやら判らないものになっちゃいましたし。

|

« ハリー・ポッターとアズガバンの囚人 | トップページ | きのうの木のこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/813798

この記事へのトラックバック一覧です: ガルガンチュア台風(ヒットダイス8倍):

« ハリー・ポッターとアズガバンの囚人 | トップページ | きのうの木のこと »