« オンドゥルラギッタンディスカー | トップページ | 福雀 »

2004.06.08

コカコーラC2

 コカコーラC2。発売数日前から数日前から会社の前の自販機にディスプレイだけ入っていて、「近日発売!」とかやっていたのですが。本日、会社近くのコンビニに大量入荷していたので試しに買ってみました。

 だからといってコークフリークと言うわけでもないので、ダイエットコーラとペプシコーラの区別もつかない自分の言うことなのですが、なんかこう本家コーラに比べて全体的に軽い感じは感じました。それと言われて飲めば、「確かに違うかも」とか言いそうなレベルで。でも二重盲検テストとかやったら絶対わかんないだろうなあ。と言うレベルでありました。
 考えてみると砂糖水なわけですから、カロリーを半分に抑えて味をそんなに変えない、と言うのは大事業を成し遂げたわけなんですが、カロリーを気にする人はそもそもコーラとか飲ま… いや… 努力は素晴らしいことだと思います。はい。

 そういえば昔コーラには本当にコカインが入ってたけど、アメリカ政府がコカイン規制したときにコカを抜いた、とか言う話を聞いたことがありますな。おまけに「コカインが入ってないのにコカコーラとは虚偽表記だ」と言う裁判起こされたけど勝ったんだとか。ウソ臭いような気もいかにもありそうな気もします。

|

« オンドゥルラギッタンディスカー | トップページ | 福雀 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/735228

この記事へのトラックバック一覧です: コカコーラC2:

» コカコーラC2再び [ほげっちょ]
うーむ。コカコーラC2ネタを載せて以来アクセスすごいです・・・。 ひょっとして世間的にはオッケーなのか? と思ってざっくりと他のブログを見てみました。 とこ... [続きを読む]

受信: 2004.06.09 00:21

« オンドゥルラギッタンディスカー | トップページ | 福雀 »