猫つながりワイヤード
長年気になっていてようよう手に入れたペロー・ザ・キャット全仕事を読んでおります。
ヒロイックでもなく、ダーティーでもなく、タフでもなく、がっちがちのハッカーでもない。読み始めたばかりだからなのでしょうが、主人公のペローが自由を愛し束縛を嫌うこと、プライドのゆえなのか臆病のゆえなのか、よくわからないところが引っ張ってくれちゃいます。気になるなあ。
などと鞄に入れて持って歩いているうち、MewMew!も本日新宿にて確保。絶対そうに違いないと睨んでと言うか期待していた通り、バウワウ!の姉妹編のようです。まだ読んでないんですが、舞台はやはりあの人工島の由。バッカーノ!に続く第二のシリーズ展開にわくわくします。どっかで話つながってきたらどうしよう。
とりあえず片方ずつ読まないことには。ひさびさに読書熱加温中。
| 固定リンク
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 2020年読書録(一部その他含む)(2020.12.31)
- あるいは謎を語る者の覚悟について:「死に山」(☆☆☆)(2019.01.24)
- 奇譚を売る店(☆☆☆)(2019.01.17)
- 湖を越えて行け、海原の覇者となれ:新・水滸後伝(☆☆☆)(2018.09.21)
- 星を渡るは九重の塔・天駆せよ法勝寺(☆☆☆)(2018.07.09)
コメント