« この話に触発されて… くなろぐ: 京ポン購入 | トップページ | 何かがおかしい… »

2004.08.01

普通に日記。

 2時過ぎまでチャットしてたわりには普通に起床。近所のコンビニまで買い物に行く途中、庭いじりをしている向かいのおじさんと台風についてあれこれ会話。
 樽2のアクションについて資料を調べたり構想をまとめたりしているうちに、例によって脱線。
 ふと、みんなのうたでちょっと前まで流れていたあやしい歌について調べていて、アニメーターの人のページにたどり着いたりした後、何の脈絡もなくrobo-oneももうすぐだったと日程をチェック。今まで見たい見たいと思いながらずっと見逃していたので、今度こそ見たいのです。
 8/7~8、場所は川崎。こもって見に行きたいと思います。ちなみにそのあとはプロジェクトX21展でもデモンストレーションをやるそうですよ奥様。マジンガアがアニマックスに登場! と言うので、思わず番組表をチェックしたところ7/31のことと判り、ものすごくがっかりする。

 ちなみに帰ってきてから何気なくアニマックスつけてみたら、スーパークマさんと言う素晴らしくいかすアニメをやっていまして。うしろ半分だけしか見られず、もう一度がっかりしました。再放送してくれないかなあ。

 昼過ぎそうになったので、ザウルスのメモリーカードに、mpeg4に縮めたスパイダーマンを放り込んで外出用意。秋から移転する職場の移転予定地を見物してきました。
 遠い。
 遠い。
 駅が遠く、駅からも遠い。徒歩でまず行って見なければとは思ったものの、高低差のある道をまっすぐ進む事ストレートストーリー18分弱。みちみち写真を撮りながらなので、急げばまあ15分くらいで行けるんでしょうが、それでも元気がかなり必要だなあと思った次第。たどり着いた時にはすでに汗だくでした。
 帰りはバスを使った場合をシミュレートすると言う名目のもと、バスに乗って悠々駅へ。これも時間はかかりますが、座ってるだけだから楽なものです。でもまあ、なあ。
 帰りの路線で、ToFu込みのCDを探してみましたがなかなか発見できず。結局セブンドリームから申し込む事にしましたが、ついでにふとこれもあるかな、と思ったら、…ありました。しかも在庫有。やるなあ。

 …この方のサイトもなんだかパワーアップしていらっしゃいます。力強い…。

 帰りの電車で想もまとまり、文面まで固めた文章を一気にパソコンに打ち込んで送信。これで2キャラは終わり、と。あと少しというところでひとまず夕食です。あとポワロとマープル。

|

« この話に触発されて… くなろぐ: 京ポン購入 | トップページ | 何かがおかしい… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/1099716

この記事へのトラックバック一覧です: 普通に日記。:

« この話に触発されて… くなろぐ: 京ポン購入 | トップページ | 何かがおかしい… »