« サイバーな電気炊飯器 | トップページ | 実体を伴わないかのような不思議な忙しさ。 »

2004.09.24

ホード・オブ・アンダーダーク

 豊かな港を抱える都市・ウォーターディープ。だが、地底世界・アンダーダークから、ダークエルフの女帝が率いる魔の軍勢が進攻を開始した!
 新たな冒険がドラマティックに展開するッ!

 RPGと言うも愚か、AD&Dオンラインエミュレータ・ネヴァーウィンターナイツの二つ目の拡張キットがいよいよ登場。
 「ネヴァーウィンターナイツ」「シャドー・オブ・アンドレンタイド」の二つのキャンペーンに続く物語は、キャラクターレベル15以上の冒険者を対象としたハイレベルシナリオ。レベル20を越え『伝説級』レベルに達し、いくつもの上級クラス、追加スキル、追加呪文の付け加えられた冒険が展開します。

 この追加スキル、従来のものの強化版になる技能には全部頭に「伝説級」とついていて、ちょっと笑えます。伝説級の名声、伝説級回避、伝説級攻撃とかはまあいいとして、伝説級エネルギー抵抗とか伝説級頑健無比とか、伝説級追加HPとか言われるとどんなんですのんそれと言う感じで。暫く無駄に凄い事を「伝説級~」と表現しそうな雰囲気ですな。

 ちょっと嬉しかったのは、一緒に冒険することになるNPCのヘンチマン(傭兵)が、NWNとSoUからそれぞれ登場していること。トミやディランにまた会えますよ。SoUはちょっとしかやってないので、まだディーキンには会ってないんですけど。

 さあ、賽は投げられた。至高のファンタジーを始めよう。

|

« サイバーな電気炊飯器 | トップページ | 実体を伴わないかのような不思議な忙しさ。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/1512859

この記事へのトラックバック一覧です: ホード・オブ・アンダーダーク:

« サイバーな電気炊飯器 | トップページ | 実体を伴わないかのような不思議な忙しさ。 »