« 電源ファン | トップページ | バッカーノ!1933 上 THE SLASH ~クモリノチアメ~ »

2004.09.07

ぼくのばかー

 どうもMTU2400FXが上手く動いたり動かなくなったりだよママ!? とか思っている昨今。
 晩にあれこれ耐久実験して上手く動いたので、やれやれ一安心と就寝して起きたらやはりタイマーがうまく動いていません。
 起動してみると「初期化に失敗しました」の文字がウィンドウに。何故だろどうしておかしいぞーと夜中の4時に歌い出しそうになりましたが、よくよく考えてようやく原因解明。

 笑うの禁止。怒るのも禁止。
 うちで使っている根本のタップは、主電源に接続してある機器と連動して各種周辺機器の電源がオンオフされるタイプ。
 主電源に接続してあるのは、当然CA2ではなく、Dimension8300。
 MTUのコンセントが刺さっていたのは連動コンセント。
 そして寝るとき、当然のことながら録画予約から解放されたDimensionの電源は切っていた。

 …口笛を吹きながら、MTUの電源を連動から引っこ抜いて非連動にセット。視聴開始… ああ、NHKで台風情報だ。大変だなあ…。
 非連動から引っこ抜いて元のコンセントにセット。…「初期化に失敗しました」。

 …あははははははは。ヒヒヒ。…とほほほほほ。
 これは「コンセントささってないですよおとうさん」と言うのと同じレベルの失敗ですな…。

|

« 電源ファン | トップページ | バッカーノ!1933 上 THE SLASH ~クモリノチアメ~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/1375005

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくのばかー:

« 電源ファン | トップページ | バッカーノ!1933 上 THE SLASH ~クモリノチアメ~ »