« 昨日今日の衝動買いとあまり衝動でない買い物 | トップページ | いけない… »

2004.09.11

『ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛』SPECIAL NIGHT

『ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛』SPECIAL NIGHT

 このイベント、ネットで中継されていたのをずーっと視聴してました。ネットで動画配信、とか、ストリーミング、とか、知識や話題としては良く聞きますけど、実際ネット経由の生中継を見たのは初めてですな。
 もっとぶちぶち切れるのかなー、と思っていたのですが、二時間近いイベント中で接続が切れたのは一回だけ。後は極めて安定して視聴できました。

 画質はさすがに普通の地上波テレビほどでもなく、ディスプレイに画面されている画面を撮影したもの、となるとさらに画質的にはキツくなりますが、本質的にはトークイベントと言う事で特に問題はなかったかと思います。質問コーナーのしょっぱなで、浜村社長自ら「僕今忍者育ててるんですけど」とか言って会場の爆笑を取っておりました。新作のプロモーションなのに、質問の焦点は完全にプレイヤー視線状態。ステキ。

 ファミ通FF班の方々がフェンリル戦に四人で突入して見事返り討ちに遭ったりしておりましたが、普段見る事の無いほかの人の画面ワークとか表示設定とかは意外に参考になるのかも。とも思った瞬間でした。
 なんにせよ、あと5日かあ。

|

« 昨日今日の衝動買いとあまり衝動でない買い物 | トップページ | いけない… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/1413096

この記事へのトラックバック一覧です: 『ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛』SPECIAL NIGHT:

« 昨日今日の衝動買いとあまり衝動でない買い物 | トップページ | いけない… »