« 前車の覆るを見ていた筈なのに | トップページ | いくつか修正。 »

2004.10.23

今度は地震ですか…

長野県北部で震度5弱 23日午後5時56分ころ (2004年10月23日掲載)

 午後から外出した帰り道、新宿から電車に乗って一息つくと電車が不自然に揺れている。乗っている人がみんな「?」と言う顔をしているも、特に駅内にナレーションもなし。ドアから半分身を乗り出して、片足を駅のホームにつけて様子を見ていると、なにやら電車だけ揺れている様子。
 駅員さんが不審人物を見る視線を飛ばすので、大人しく車内に戻って座っていると、どやどや乗ってきた人の誰かが交わした「震度4らしいですね」との会話が。やっぱり地震かあ。と思っているうちに電車は隣の駅の高田馬場へ。ここでもちょっと揺れる。余震?

 電車の中で読んでいた本はちなみに『電車男』でした。等と小ネタになりそうな行動をしつつ、降車してコンビニに入ったら缶飲料の入った棚がやはり揺れている。それぞれ5時56分、6時3分、1回飛んで6時34分の揺れを感知したようです。12分の余震は気づきませんでしたが。

 降りて母に話をしたら大変な地震だと言う話で、と打ってる最中にもまた揺れましたよ。現在19時40分。

|

« 前車の覆るを見ていた筈なのに | トップページ | いくつか修正。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この世で苦手なものベスト5に入っている地震です。
阪神大震災を経験してから(そのときは関西にいたのです)、
もうちょっとの揺れでも敏感に反応するようになっています;
大きな災害にならなければよいのですが…。

それはそうと。
電車男、ってもう出たんですねw。
ネットにアップされていたのは一通り読んだのですが。
果たして文庫本ではどのようになっているのでしょう。

投稿: ちゃと | 2004.10.23 22:27

 時間が経ってきて段々被害の状況が伝わってきました。しかし余震がのきなみ震度5以上って何事でしょうか。
 東京ですら書き込みをしようとするたびに「あ、また揺れた」「げ、また揺れた」等と繰り返していた始末です。

 電車男、たまたま平積みになっている所に通りがかってぱらぱら捲ったんですが、いきなり引き込まれて衝動買い入りました。
 元の話題はほとんど知らなかったので、かなりはらはらしながら読み進めている最中です。なんなんでしょう。この手に汗握る臨場感。

投稿: sn | 2004.10.24 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/1754666

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は地震ですか…:

« 前車の覆るを見ていた筈なのに | トップページ | いくつか修正。 »