« アルフォンス・ミュシャ フィギュア ミュージアム | トップページ | あまり調子も上がらずに »

2004.10.30

行かなかった話。

 外出する用事があったため、雨だけど、とくさくさしつつ外出。
 どうせだからと噂のスープカレーのお店、マジックスパイス下北沢店に行こうと試みる。下北沢って前に一回だけ来たことあるけど相変わらず面白いとこだなあと思いつつ歩いていると、うまうまと反対方向に歩いていたことが判明。雨中軌道を修正してお店の前まで行ったら行列していたので挫折しました。土曜日なのに! もう三時過ぎなのに! …あんまり元気じゃなかったので、下見だけで満足しました。うわーん。
 しかも帰り道になんか別のスープカレーのお店見つけたんですが、なんか既に精神が負け犬モードだったらしくそのまま帰ってきてしまいましたよ。うわーん。

 と言うか、帰ってくる前に有楽町に移動してアレコレ購入。無印良品の有楽町店は劇場跡の巨大な空間に入っているんですが、三階まで吹き抜けになっている空間に二階建ての木造住宅がまるごと入ってました。すげえ。これもある意味、売り物みたいですね。
 二階のMUJIカフェは、そういえばこないだ三人で来たときは工事中だったんだっけ。と思いつつ行ってみたら、今日は特別企画で食べ放題オンリーの日で30分待ちとかでした… なんていうか、ちょっとだけ食べられれば良かったですよ先生…。

2004103001.jpg

 何もカップまで黒くしなくてもとも思いましたが一応。

2004103002.jpg

 無印にまでハバネロがありましたよ。

 某所で食事にありついた後、帰ろうとした寸前にヘルボーイ:妖蛆召喚を発見! 思わず勢いで購入しちまいました。今日いくら使ってるんだ、とひやひやしつつ、読みながら帰りました。

 …かっこいいですな、ヘルボーイ。タフで口は悪いけど、はしばしににじみ出る素直さと優しさ。ことさらに格好をつけるでもないし、大上段に正義を語りもしないけど、言うべきことは言う男。
 映画版、早く見ないと…(まだなのかよ)

|

« アルフォンス・ミュシャ フィギュア ミュージアム | トップページ | あまり調子も上がらずに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/1813245

この記事へのトラックバック一覧です: 行かなかった話。:

» 死に至る辛さ [MaeMuki.Com]
哲学者キルケゴールは、その著書「死に至る病」の中で「絶望が死に至る病である」と申... [続きを読む]

受信: 2004.11.24 17:57

« アルフォンス・ミュシャ フィギュア ミュージアム | トップページ | あまり調子も上がらずに »