« たらこ たらこ | トップページ | パブリックコメントを送ってみました。 »

2004.10.20

その時、歴史を動かせるのか? ROME: Total War

PCゲームレビュー「ROME: Total War」 (Impress GAME Watch)

 サイは投げられるべきで、ルビコンは渡られるべきなのである。

 欧州版三国志とも言うべき雄大な歴史シミュレーション。
 と思ったらコーエーが日本語版発売ですよ! エーックセレント!

 そういえば、ライオンハートサーガもNWN2のネタ用だけに引用してしまいましたが、これも面白そうなのでした。
 歴史を壮大に好みのままにリフォームしてしまう創作態度は近年多数派を占めつつあるものですが、それに自ら参加できると言う面白みは、これはもうゲームならでは。
 架空戦記ものはちょっとナニだけどキム・ニューマンは大好きな自分としては喜ばしい限りです。あとスーパーロボット大戦も。

|

« たらこ たらこ | トップページ | パブリックコメントを送ってみました。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/1731636

この記事へのトラックバック一覧です: その時、歴史を動かせるのか? ROME: Total War:

« たらこ たらこ | トップページ | パブリックコメントを送ってみました。 »