« とんとろとろとろ | トップページ | ロボットバトル世界一決定戦!第2弾 »

2004.11.13

すーぷかれー?

 とんとろ豚まんを買いに行ったサンクスで、勘定を済ませ振り返った瞬間に発見したアイテムそれは。

2004111305.jpg

 マジックスパイスですって?

 …本物のスープカレーにありつけないうちにこんなものを発見してしまうとは。不覚(なのかなあ)。

2004111306.jpg

 黒い袋はお好みに応じて入れて下さいのスパイスだそうです。
 ちなみに辛さは「涅槃」級とのことですが… どのくらい!? 涅槃ってどのくらいなんですか!?(汗

 ちなみにハバネロは入っていないようです。
 びくびくしながら食べてみます。

追記(2004/11/23)

 MaeMuki.comさんからトラックバックを頂いたのを機に、あれこれ調査。

レビュー:
レトルトカレーミュージアム
公式ページ:
なし

…いや本当です。サークルKサンクスの公式ページにも明治製菓にもニュースリリースすら。謎。

|

« とんとろとろとろ | トップページ | ロボットバトル世界一決定戦!第2弾 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

投稿: くな | 2004.11.13 23:59

 そったら怪しいものと一緒にしないように(笑)。

 …マジックスパイス下北沢店、前に外から見た時は確かにものすごいルックスでしたけど…(笑)。

投稿: sn | 2004.11.14 00:10

 食べました。汗と涙とその他色々が一気に噴出しました…。
 とりあえず本物のスープカレーのお店に行くときには、変な見栄を張らず一番マイルドなのを注文しようと心に深く刻んだ次第。
 これで中辛なんだから恐ろしい…

 あ、でもいつまでも口の中ひりひりしてるかと思ったんですが、そんなこともなかったです。
 30分もしたら収まりましたよ。まあ、そのあいだずっと氷なめてましたが。

投稿: sn | 2004.11.14 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/1951421

この記事へのトラックバック一覧です: すーぷかれー?:

» 北海道フェア [The tunnel of cherry trees  ]
この前、高島屋でやってた「北海道物産展」に行って来ました。 目的は、イクラでも蟹でも白い恋人でもなく、 スープカレー!! 10月に札幌に行った時「マジックスパ... [続きを読む]

受信: 2004.11.18 14:03

» 死に至る辛さ [MaeMuki.Com]
哲学者キルケゴールは、その著書「死に至る病」の中で「絶望が死に至る病である」と申... [続きを読む]

受信: 2004.11.22 20:11

» 死に至る辛さ [MaeMuki.Com]
哲学者キルケゴールは、その著書「死に至る病」の中で「絶望が死に至る病である」と申... [続きを読む]

受信: 2004.11.24 17:52

« とんとろとろとろ | トップページ | ロボットバトル世界一決定戦!第2弾 »