« PSPを見た! Zenに触った! | トップページ | その名は901- ドコモ、新型FOMA端末「901i」シリーズ発表 »

2004.11.16

悪魔の埼京線

 今日びっくりしたこと。
 朝方ラッシュの埼京線から首を持った人が降りて来ました。いやもちろんマネキンの首で、反対側にギターっぽいものを抱えて居たので小道具だろうとは思うんですが。朝っぱらから剥き出しで首。しかも小脇に抱えるとかじゃなくて、なんていうか手のひらの上に捧げ持つスタイルで首。
 朝っぱらから肝を冷やすと同時に、これが新宿じゃなくて池袋だったらデュラララ!ネタになったのになあ。と一寸がっかり。

 首のことさえ別にすれば、すっきりと涼しい青空で、バスも昨日と違い快調です。こんなスムーズに行くなんておかしいな。と思って居たら、一瞬油断した隙にバス停を一個乗り過ごしましたよ。

 …バスとの対決はまだまだ続きます(現在二敗)。

|

« PSPを見た! Zenに触った! | トップページ | その名は901- ドコモ、新型FOMA端末「901i」シリーズ発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしの場合はバッグ(ちょうどボーリングのボールを入れるような感じの)の開きかけたジッパーの中に人の頭を見つけて本当にびびった思い出があります。
 ま、新人美容師さんがカットやロット巻きなんかの練習に使うマネキン頭部だった、というオチなんですが(苦笑)。

投稿: かこむ | 2004.11.18 23:23

 朝、通勤時間にいつも見かける人物。それとなくその人物が気になるのは、いったい何ヶ月前だったか、その人物が取り落とした鞄の隙間からふと、人の目らしきものが覗いていたからだった。

 等と想像をたくましゅうしまして。なんだか横溝正史の小説っぽいタイトルにしてみたのでした。>悪魔の~

 バッグの中の首のほうがどっちかって言うとイヤですね。僕のほうの場合は一瞬で通り過ぎてくれましたから(笑)。

投稿: sn | 2004.11.19 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/1981729

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔の埼京線:

« PSPを見た! Zenに触った! | トップページ | その名は901- ドコモ、新型FOMA端末「901i」シリーズ発表 »