« ノストラダムス戦慄のブログ | トップページ | くどくどと言っていたわりには »

2004.11.26

明日はドラクエの日です。けど。

 しかれども気持ちの今一つ盛り上がらぬ輩がここに一匹居ります。むむう、このままだと買いそびれて家に帰りかけ、やっぱり帰り道急激に欲しまって最寄のコンビニで買おうとし、結局買えずにふてくされそう。何でしょうかこの細かさ。

 そういえばドラクエ7の時もあやうくスルーしかけたかなあ… とか。
 FFX-2も買ったけどたぶんプレイ時間一時間にも達していないなあ… とか。
 スーパーロボット大戦の新作は事前情報は頭悪い程チェックするくせに結局クリアしてないなあ… とか。
 …まさか買ってきて開封してないゲームはないよな… さすがにそれは大丈夫。しかし兄にメトロイドを巻き上げられたままであることに、今気付きました。

 やはり自分、ゲーマーの看板は随分前に下ろしてしまっているようです。そうさ僕は退役ゲーマーさ。
 MMORPGは滞在時間はあっても、何故かレベルも上がらなければ進展もなかったりします。人間観察、と言うとなんかすげえ偉そうですが、人が通り過ぎていく、そこここで何か話をしている。その風景の一部になっているのがなんとなく楽しい、と言うか。
 雑踏をただ散歩して、色々な人が行き交うさまを、ただすれ違うのがやけに楽しいことがありますが、その心理なのかも知れません。

 昔の吉田戦車の四コママンガが頭を過ぎります。ポストペット開発のきっかけになったとか言う奴。

「しなくていいゲームはないかな」
「ゲームをやりたくないんですか、ドクター?」
「いや。やりたいんだ。やりたいんだけど最近やるのがおっくうなんだ。だからさあやろうと思ったとき、やらなくてもいい、そんなゲームはないかなあ」

(うろおぼえ)

 決して説明できないけれど、妙に判るような気がするこのニュアンス。
 …好きなものを好きかどうかも判らなくなると言うのは、あれでしょうか。魂が衰えるとかそういう奴でしょうか。

|

« ノストラダムス戦慄のブログ | トップページ | くどくどと言っていたわりには »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/2076883

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はドラクエの日です。けど。:

« ノストラダムス戦慄のブログ | トップページ | くどくどと言っていたわりには »