« MMORPG、あるいは現代のネヴァーランド。 | トップページ | ブリタニア観光案内所の異変 »

2004.12.06

無線LANからの遠隔操作に対応したWebカメラ搭載の2足歩行ロボット

 では次に、今日のロボットニュースです(開き直り気味)。

 無線LANからの遠隔操作に対応したWebカメラ搭載の2足歩行ロボット(BroadBand Watch)。

 専用コントローラの中にVAIO typeUが丸ごと埋まってます先生。…違うのか? でもXPロゴもあるしあの形はどう見ても…。

 ホームページの開発日誌を見ていると、ソニーでAIBOに関ってられた方みたいですね。
 ロボット販売店で店主とウダウダ話をする。
 あああ、いいなあそういう世界。むしろ店主になりたい。

 もっと大きいのでもいいなあ。スコープドッグみたいなのが市販されるようになって(いやパイルバンカーはないと思いますが)、スーパーの駐車場にあの降着姿勢でずらーっと並んでるって言う。
 で、ハイアマチュアな人はパーツを取り寄せたりして自分で改造したり一から自作したりする。そういう関係の雑誌の巻頭特集が「一から始めるA.T.互換機」みたいな…。

 そうそう。このロボットの頭頂部のカメラ、ヘッドマウントディスプレイに画像を直接転送したりとかして、操縦してみたいものです。かっこいいだろうなあ…。

|

« MMORPG、あるいは現代のネヴァーランド。 | トップページ | ブリタニア観光案内所の異変 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/2173593

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LANからの遠隔操作に対応したWebカメラ搭載の2足歩行ロボット:

« MMORPG、あるいは現代のネヴァーランド。 | トップページ | ブリタニア観光案内所の異変 »