« ファンタジーアース続報 | トップページ | ミスラの不思議な旅 : プロミヴォン=デム攻略作戦 »

2004.12.25

たまにはごく普通の日記を。

 金曜日、もう営業日もないって言うのになぜか残業に少しはまってから会社を出て。武士道関連の本を固め読みしようかと思い、傭兵関係の本を購入。ついでに買い逃していたガンダムファクトファイルも。

 blogを更新し、あちこちメールを2、3件書いた後、FFXIに突入。
 戦利品がなかなか掃けず、明日のプロミヴォン用の薬品代がピンチです兄さん。しばらくタロンギで不意打ち+トレジャーハンターを使い倒して戦利品稼ぎ。
 ふと元凱さんの言っていたことを思い出し、マンドラゴラ相手に「ぬすむ」を使ってみたら、おお、おお、綿花の盗めること盗めること。調子に乗って刈りつづけていたらすごい時間になってしまい、普通に就寝。
 同時進行していたチャットで、スープカレーを食べに行く会を一月に挙行しよう、と言うような話題がもちあがる。これは楽しみ。

 やや寝過ごし気味に朝。またしてもFFXIに突入。再び狩り続けた後、街に戻ってバザーをチェックして、がっかりしてからログオフ。外出の準備。
 無印でカレンダーと手帳を… と思ったものの、もっと小さい手帳ないかなと思い紀伊国屋へ。ありましたありました。もっと小さいのもあったんですが、なんか小さすぎだったのでこっちを。普段忙しくないせいなのか何なのか、「手帳をつける」という習慣がぜんぜんまったく存在しない自分。このままではいかん、と来年は改善を試みようかと。
 カレンダーのところで引っかかって、うまうまと猫のカレンダーを買ってしまったり。しょうがないじゃないかかわいいんだから。
 これに先だって、道をはさんだ反対側のアドホック店でもファイナルファンタジーXI 公式設定資料集を確保。

 そういえばと、思い出し時間が合ったらターミナルを見てから帰ろうかな、と思ったものの、いかんせん半分くらい終わってる時間帯だったので次の機会回しに。三平ビルの地下に何気なく迷い込んだりしながら、帰宅。

 部屋の掃除をしつつ配線を一部変更し、みたびFFXIに。明日の準備のためにあれこれ買い込む最中、案の定資金不足に。アニマを集めておくと良いかも、と言うお話もあり、デム岩に単独突入して、頑張って雑魚狩り。楽な相手にも普通に殴り負けそうで、凹みます。

 母のところに呼ばれ、食事。KUNOICHIを見て、しきりに感心してみたり。二時間番組ばかりなのは、年末だからですな。また怪奇現象特集とかやってるのが個人的にはちょっとナニでしたが。

|

« ファンタジーアース続報 | トップページ | ミスラの不思議な旅 : プロミヴォン=デム攻略作戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/2374240

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはごく普通の日記を。:

« ファンタジーアース続報 | トップページ | ミスラの不思議な旅 : プロミヴォン=デム攻略作戦 »