« お買い物 | トップページ | PSP : 開けた!触った!つながらなかった!? »

2004.12.12

PSPの日。

 0555。

 5時40分頃、新宿駅着。ヨドバシ大ガード店前に行列、100mほど。
 ヨドバシマルチメディア館の行列は、陸橋の上からは目視で確認できず。

 本命のビックカメラ西口店、すでに陸橋の橋まで行列が達する。しかも三回折り返しです。

 歩数計測では第一集団130m+第二集団50mくらい? 1mあたり2人として360人というところか。店員さんが購入希望商品をチェックするリストと、本体に対応した整理券を配ってました(たぶんバリューパックと素の本体で別)。
 このへんはP900iのときも同じことをしてました。手慣れたものですねー。

 整理券番号は393。まだまだ列は伸びる気配です。

 0615。
 行列は一段落の様子。しかし列は四列目に入りつつあります。
 そんな死ぬ程寒い訳でもないので、皆さんだらだらモード。
 冗談でニンテンドーDSのピクトチャットに入って見ましたが、だれもいませんでしたよ。ち。

 0630。
 最後尾1のあと中間最後尾ができたようです。本当の最後尾はどこまで行ったやら。
 夜が明けたらしく急速に明るくなってきました。夜明けは小田急のビルに隠れて見えないんですが。

 と、ここでアナウンス。0655からの予定の販売を0630からに切り上げたようです。

 0650。
 といってもまだ列は動いていません。
 すっかり世界は朝です。なんか夜が明けたら寒くなって来た?

 0705。
 店内のナレーションも始まりました。
 列が激しく動いています。行列の続きは別な場所に構成されている様子。どこまで伸びたんだ。
 店員さんがお一人様一台です列から外れると無効ですのアナウンス。必死です。

 0720
 最終レーンに入りました。あともうちょいなりー

 0735
 目標確保。めちゃくちゃ寒いですママン。

 0810。
 ヨドバシのほうは、販売はゲーム館、行列はマルチメディア館の前まで伸びてました。テレビカメラも待機してましたな。

 首尾よく入手してさあ帰ろう、と思ったら、人身事故で電車止まってました。…いやそれは、行きに止まるよりいいけど。

 12時。

 携帯で撮った、注文票と整理券の写真を追加。

2004121202

2004121201

 13時。

 書き忘れてたけど、全部ポイントで間に合っちゃいました。
 …………いったいどのくらいあったの? て言うか一体ビックでいくら使ったの今まで?(汗

|

« お買い物 | トップページ | PSP : 開けた!触った!つながらなかった!? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/2239115

この記事へのトラックバック一覧です: PSPの日。:

« お買い物 | トップページ | PSP : 開けた!触った!つながらなかった!? »