« 29日:土の章あるいは仕事。 | トップページ | 29日:水の章あるいはベルファセット打ち上げ飲み会 »

2005.01.29

29日:金の章あるいは板橋駅での出来事。

 土の章から続く。
 電車が板橋駅にさしかかり、停車している中… 突然ホームから「待ちやがれ痴漢!」とものすごい怒号が。
 え? と思って結構込み気味の電車からホームを見ると、一瞬視界を影のように何かがよぎって走り抜けていきます。…人? と思っていたら、散発的にと言うかフォーメーションを組んでと言うか、追いかけていく駅員さん達が。
 痴漢なんですかねえ、と一緒に乗っている先輩と話をしていて、しばし待つこと… しかし、電車は動きません。反対側の電車もそれは同じ。待っていると、車内アナウンスが流れます。

「現在、線路内に人が立ち入った関係で確認作業を続けています」

 …まさかさっきの人とは関係ないよね… しかし反対の電車の車内アナウンスでは、

「現在、線路内に不審者が立ち入った関係で…」

 と申しております。
 走っていった駅員さんが持ち場へダッシュへ戻り、また携帯で話をしながら反対方向へダッシュをしたり、あわただしい動きをかたずを飲んで見守る中。
 しばらくして、ようやく電車は動き出しました。但し、普通に比べるとかなりスローな最徐行運転です。さっきのホームの騒ぎとは関係なかったんですかね、と言う話をしているところに、再びアナウンス。

「板橋駅構内から人が線路内に降りたとの通報があり…」

 …さっきの痴漢言われてた人だ!

「…駅員が確認作業を行いましたが、確認できなかったため…」

 って、逃げ延びた!?

「…安全確認しつつ、最徐行運転を行っております」

 …あー。そういうことだったのか…。

 …げんなりしつつ、駅に着。一緒の電車に乗っていた乗客の人がけたたましく話しているところでは、かの人物は電車の中も猛ダッシュで逃げていたのだとか。
 結局のところ、その人物の正体はわからずじまいでした。

 水の章に続く。

|

« 29日:土の章あるいは仕事。 | トップページ | 29日:水の章あるいはベルファセット打ち上げ飲み会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/2743541

この記事へのトラックバック一覧です: 29日:金の章あるいは板橋駅での出来事。:

« 29日:土の章あるいは仕事。 | トップページ | 29日:水の章あるいはベルファセット打ち上げ飲み会 »