« 29日:金の章あるいは板橋駅での出来事。 | トップページ | そろりと外出 »

2005.01.30

29日:水の章あるいはベルファセット打ち上げ飲み会

 金の章から続く。
 板橋駅でのごたごたで多少遅刻気味になりつつ、ベルファセットの剣影のファイナルイベントに参加。昨年から一年間にわたり開催されたPBeMの第二部です。
 正確には午後からファイナルイベントの一次会があり、そのあと飲み会だったのですが、自分は午後仕事だったので飲み会からの参加と相成ったのでした。一次会に旧知の人が来ていたと聞き、行きたかったと。なんで行かなかったのか自分と。しくしくしく。

 自分とこの担当マスターの正体は、夏コミの時点で知っていたわけで、今回は心おきなく終了後の裏話のはずだったのですが。裏話と言うか単に裏な話へどんどん突っ走っていき、最終的には「裏エルロイ本をマスターが書いて来年の夏コミに出す」と言う話に。信じてますよマスター。低俗は力なり。
 気になる第三部は、実行委員会を取り巻く諸条件(特に人材的な問題)が解決すれば挙行可能、とのこと。やっぱりみんな仕事持ってて忙しいですからのう。

 エルスウェアが八月から新企画を再開するらしい? と言う未確認情報を受けて、あれこれ話をしているうち。「エルスの新作では老若男女万人の胸を突くような美少年キャラクターを作ります」と言う、かなりアレなタスクが自分に発生。さらに周囲から段階的に「おでこの美少年キャラクターですね」と付加と念押しをされてしまう始末。だから僕はおでこの人ではないとあれほど言

 散会の後、スープカレー屋に行った一同で新宿へと移動。風波さんお勧めのお店で本場ものなギネスをぐびぐびぐびーとこう。いいですなギネス。液化した黒い宝石。あんなに黒いものが、美味しくないわけがない。

2005012902

 終電間際まで飲み続けた後、再び散会。帰ってきた時にはもちろん日付が変わっていまして。僕もくまった氏の状態と同じような有様になっておりました。

 かくして長い一日が終わり、
 ぐてー
 としております。

|

« 29日:金の章あるいは板橋駅での出来事。 | トップページ | そろりと外出 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

いいなあ~(泣)楽しそうでうらやましいです>ファイナルイベント参加
本当にこのゲームではsnさんにはお世話になりました

ところで(投稿し忘れましたが)総集編も通販あるんですかね?全リア集もあったらいいのに…

でででで、

「裏エルロイ本をマスターが書いて来年の夏コミに出す」

の裏エルロイ本には、ちゃんとヤ○イとか○オイとかヤオ○とかもあるのでしょうか?ハアハア

ちゃんとそこの所は念を押していたでしょうね?snさん。

もししてなかったら、snさんがエルスの新作で作るという美少年PCに、てのりうおのてのりうお的監修を無理矢理に入れることにします。

投稿: てのりうお | 2005.01.31 18:36

 総集編は通信販売しておりますよー。公式ページをチェックの事。
 因みに全リア集は、ファイナルで要望が出ていたので検討する由でした。僕も欲しいですな。メモリアルディスク。

 でまあえー、裏エルロイの方は… で、でも「ミューク君に『素肌に男物のシャツ』と言うネタはどうか」とか言ってましたよ! マスターが! 僕は関与してませんけど!(笑)。本編での神官様とオルファはちょっと怪しかったし!

 なんて言うかこう、他人のフリしたい発言多数だったので、あとで忘れないうちに何処かに纏めておこうと思っています。恐喝とかに使えそう。

 そんなわけなので監修だけは勘弁してください(汗。怖いようガクガクガク。

投稿: sn | 2005.01.31 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/2743655

この記事へのトラックバック一覧です: 29日:水の章あるいはベルファセット打ち上げ飲み会:

« 29日:金の章あるいは板橋駅での出来事。 | トップページ | そろりと外出 »