« よいレビューとは | トップページ | 自己顕示欲か、備忘録か »

2005.01.15

ミスラの不思議な旅 : 海蛇洞の斗い

2005011501

 ちいさく前へならえー。

 と言うのを見ながら、じっとPT待ち。
 こう聞かれたらこう、と外人さんとのやりとりをシミュレートしつつ、マクロもユニバーサルモデル(って大げさな)に修正しつつ。LSの会話をチェックしながら、ぼんやり待機。
 外人さんからTEL頂くも、行ったことのないガルレージュ要塞からのお誘い。もちろん地図も持っていません。困ったな、と思い、「私はそこへ行ったことがなくて地図もありませんけど、OKですか?」と尋ねてみる。I haven't been to that area、とかそんな感じ。
 問題は答えるのに(正確には答えの文章を編み出すのに)えっれえ時間がかかってしまった事。答えた頃には他の人が入ってしまったらしく、「ごめん、PTいっぱい」とのお返事が。

 そのレベルで要塞はちとキツいかったから結果的にはよかったんだよ、と励まされつつ、どすーんとしていたら、日本語でお誘いが。
 結局、海蛇の岩屋へ向かう事になりました。途中、うちのルータがFFXIのパケットだけ流さなくなる、と言う謎のトラブルに見舞われたりもしたものの、モンクのレベルもひさしぶりにアップ。海蛇の鍵もロット勝ちしてゲットしました。ふふーん。

 またノーグに来るのも時間がかかるので、ここでPT待ちをするのも一考かなー、と思う所存。
 それにしてもテレポとまでは言いませんが、デジョンくらいは使えるようにしておきたいものですね。

|

« よいレビューとは | トップページ | 自己顕示欲か、備忘録か »

FFXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/2578629

この記事へのトラックバック一覧です: ミスラの不思議な旅 : 海蛇洞の斗い:

« よいレビューとは | トップページ | 自己顕示欲か、備忘録か »