« 新年。(12/31→1/1) | トップページ | カンフーハッスル! »

2005.01.01

元旦、お台場へ散歩に行く。

 元日だけあって、起き出すのは皆遅いです。爆笑ヒットパレードとか見つつ、お屠蘇なのにビールとか空ける一同。
 早朝の部屋からは富士山がきれいに見えます。

2005010101

 その後、どこに行こうか決め兼ねるまま出発。高幡不動に行くと言う兄達と途中で別れ、そうだお台場行こう。となんとなくお台場まで大移動。ありえないくらい誰も乗っていないりんかい線にびびりつつ。

2005010102

 行って見るとアクアシティの上に神社を作ってしまった旨のポスターがあちこちに。本気で? でも神社には初詣に行かないほうがいいと言われてるけどなあ。とにかくも行ってはみることにする自分。

 ジョイポリスの前を通り、レインボーブリッジの絶景を眺めながらアクアシティへ。

2005010103

 メディアージュのほうでソニースタイルにひっかかったりしながら、連絡通路を探しているとシネマメディアージュの前を通りかかる。
 あ、カンフーハッスルだ。

 …40分くらいあったので、券だけ買ってアクアシティの屋上に行ってみることに。エスカレーターで上がっていくと、なんか普通に屋上駐車場の一角を占めて神社設置されてました。

2005010104

 冗談か企画で作ったのかと思ったらどうやら本当だったようで。電子機器の安泰も保証してくれると言うので、ちょっと拝んできました。
 お御籤は大吉。ただし「特になにもせず時を待て」だそうです。なんだこのおみくじ。

 で。カンフーハッスル見て帰ってきました。筋肉バトルを見ております。

|

« 新年。(12/31→1/1) | トップページ | カンフーハッスル! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/2439653

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦、お台場へ散歩に行く。:

« 新年。(12/31→1/1) | トップページ | カンフーハッスル! »