« 本を読んだら理解もしたい。 | トップページ | 不便を託つ。 »

2005.01.27

携帯電話を水没させてみる実験。

 ふむ。電源が入らなくなるんですね。これは興味深い。

 なんか通電はしているみたいで、バッテリをつけたまんまだとフォトライトが狂ったように光りっぱなしになります。ソーファンタスティック。
 ドコモショップのお姉さんも、中身とか見る前から「水没ですと修理はしかねますので機種交換のご案内に」とおっしゃいましたよ。

 つまりあのですね。
 おっことして壊したって言うか。
 うっかり丸洗いって言うか。
 
 …もうなんか完全に煮詰まりきって、土曜出勤になるかならないかの瀬戸際に何やってるんだ自分と… 発売日に行列までして手にいれたP900iだろうがと…。そりゃあ年末にiモードfelica対応端末が出たら買い替え時かも、と思ってましたけど! 900iを使いながら、901iの出てくる年末ごろにはちょうど十カ月だとか思ってましたけどですけど、ええ、そうなんですけど! 現代のテクノロジーの固まり、至高の産業生産物、オートフォーカスもmpeg4ハードウェアエンコーダも搭載したポータブルスーパー機械を、一瞬のうっかりでダメにしたかと思うと。んぐぬぬぬぬヌ。そんな自分に腹が立つー! ー! ーー!

 とりあえず携帯がないと日常生活にかなりリアルに支障を来すので、機種変更してくるしかないんですが。…もう一度P900iでもいいんだけど、またむこう十カ月機種変更できなくなるしなあ…。この際、ipod shuffle買うつもりだった資金を取り崩してSH901iを…。

 前から欲しかった、隙あらば買おうと思っていた筈なのに。楽しいこと考えてるはずなのになあ。こんなに心浮き立たない散財は初めてです。tohoho ← なぜか外人さんに通じた言葉(本当)。

|

« 本を読んだら理解もしたい。 | トップページ | 不便を託つ。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

仲間、仲間! 携帯洗濯仲間!
さあみんなも携帯を洗濯して、強制的に携帯買う羽目になってガッカリだ!?


まあ実際んとこ、携帯って無いと不便ですよね。私の場合、時間が分からないのが一番不便でしたねえ。 <腕時計しないので
あと、Web見られないのも。
失って分かる大切さってヤツですか?

投稿: 烏羽 | 2005.01.30 01:31

 おお、お仲間ー。携帯粉砕仲間ー(おい)。
 時間がわかんないのは本当に困りますね。
 20分くらいしたら終了しますから、って機種変更のとき言われたんですけど、時計がないから20分経ったのを知る方法が無かったのです。
 そこらじゅう電気製品が溢れる量販店の中を、ただ現在時刻を知りたいと言うだけの理由でさ迷い歩いておりました。
 ある意味シュールな光景ですが、素直に時計売り場に行って、電波時計を睨んでいればよかったのかも知れませんと後で気付きました。まあ、二十分もそんなことしてたら、通報されても反論しにくいですが。

投稿: sn | 2005.01.30 10:56

>現代のテクノロジーの固まり、至高の産業生産物、オートフォーカスもmpeg4ハードウェアエンコーダも搭載したポータブルスーパー機械を、

ほほ~う、なんだかよく分からないのだけれどとってもスゴイ携帯だったわけですね?
(とじっと自分の携帯を見る)
私も初携帯を秋に買ったのですが、同じP900i(赤ジャケットをお花のジャケットに変更)です。
え~至高の産業生産物も持つ人によっては宝の持ち腐れでして…(笑)

でも、そんなに水に弱いのですね?気をつけねば…

投稿: てのりうお | 2005.01.31 18:43

 携帯電話は水に弱かとです。左門豊作も言っているように。
 ええ、もうイチコロですよ。ゼオライマーを前にした八卦ロボよりもあっけなくあの世行きです。訳の判らないたとえが頻出するのは、それだけ傷付いている証拠だと思っていただけると。うう。

 いいですよねー、P900i。使えなくなって初めてP900iのかゆいところに手が届く具合を理解した、そんな感じです。
 机の中のカスタムジャケットが未だに僕を攻め立てるような気もしますが、どうか大事にしてあげてください。miniSDカードは思い切って最大容量を入れておくと、容量不足とは無縁の暮らしが送れます。是非。是非是非是非・

投稿: sn | 2005.01.31 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/2717312

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話を水没させてみる実験。:

« 本を読んだら理解もしたい。 | トップページ | 不便を託つ。 »