« 正月の日々 | トップページ | 今日から仕事の物語。 »

2005.01.04

一月の菊、そして今年最初の散財

 書物庫と化した部屋を取り崩して少し整理。昔のPBMとネットゲームのリアクションの出てくること出てくること。
 予想通り読みふけり、最後の日に少しくらい整理しよう計画はかろやかに頓挫。まあ、予想通りではある。

 庭の菊がいつのまにか一輪だけ開いている。たまには普通に被写体っぽいものも撮ろうとぱしゃり。横では白梅の花もややほころび気味です。

2005010401

 正月二日に完全におかしくなったVAIO-C1MZX。正直あまりヘビーに使うことはないものの、あるとないとでは便利さが全く違う、と、リカバリを決意して秋葉原へ。
 …なんていうか、だんだんものすごいことになっていく気が。現金を準備する為にドンキ内ATMに向かったら、普通にエスカレーターに完全メイドな人がすいーと乗ってたりとか、綺麗に整備された駅内に貼られた看板と言う看板がことごとくあっち系だったり。
 永遠にハレとマツリが続く街、非日常が日常がすりかわった街、きれはきたない、きたないはきれいが常態と化した世界。なんだかそんなはちきれ気味な空想にひたりつつ、結局ツクモのパソコン館で発見し確保。

2005010402

 PCGA-CD51/A

 只の16倍速CD-ROMドライブ、しかもPCカード接続、中古品。値段はちょいと張って桁外れといってもいいところですが、実はこれが隠れた人気モデル。
 数年前から発売されていた1スピンドルのVAIOなら、ほとんどのモデルでリカバリに使えるため、「いざと言うときの非常用」に確保していく人が非常に多いそうです。そんなこんなで、入荷してもすぐに捌けてしまうのだとか。
 …まあ、早急に復帰させたかったので、値段は諦めました。ええ。

 ようやくうまく動いてくれて、現在C1は現在リカバリ進行中。
 いーのーちーさーずーけーよー。

|

« 正月の日々 | トップページ | 今日から仕事の物語。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/2473410

この記事へのトラックバック一覧です: 一月の菊、そして今年最初の散財:

« 正月の日々 | トップページ | 今日から仕事の物語。 »