« ミスラの不思議な旅 : 外人部隊は往く | トップページ | 古田敦也公式ブログ »

2005.01.11

何故か社長が。

 仕事中、社長とえらい人たちが15分ばかり事務所に出現。きのうまでそんなこと言ってなかったのでやや吃驚。
 客先周りの途中にふっと立ち寄ったみたいですけども。

 先週パパになったばかりの人と色々打ち合わせしたりしつつ、普通に仕事。定期が切れて更新しなくちゃいけなかったのをすっかり忘れ、思い出して寄ったらもう営業所が閉まってたり。ああ。

 昨日の混乱を踏まえて、とりあえず電撃の旅団インターナショナルを購入。
 四コマのほうは電撃の旅団vol1~2でさんざん読んでわりと覚えているので、割合に入りやすい(はず)。本はぼろぼろになるまで読むほうだった過去を思い出して、まずは読みましょう。

 大体が、昔の人が英語力をつけようと思ったのは「必要に駆られて」だったはず。それがゲームであるとて、今まさに英語の必要に駆られておるのです。自分は。
 低俗は力なり。きっかけは多少ナニであっても、これを機に努力しましょう。

(おまけ)

 セブンアンドワイで足軽の本を探していて見つけた変な
 誰か度胸のある人買って読んでください。

 

|

« ミスラの不思議な旅 : 外人部隊は往く | トップページ | 古田敦也公式ブログ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わー。私も同じ本持ってますよ~!<4コマ
もちろん、snさんと同じ理由で購入しました(鼻息。
ガツガツと読んでいるわけではないですが、
たまにチラリチラリと読んでいます。

前に私のページでご紹介した、
ネットゲームの英会話サイトを運営していらっしゃる方が、
その本の翻訳をされているのです。
それで気になって買った、というのもあります。
↓サイトはこちら
http://www.hmx-12.net/~virgil7/netEchat/index.htm

「必要に駆られて」という理由は、新しいものを覚える際には、
結構なパワーになるんじゃないかなーと思います。
英語で話し掛けられたときくらい、
ちゃんとお返事したいですもんね。

投稿: ちゃと | 2005.01.12 14:04

 おおお。これは! ご教授ありがとうございます。
 とにもかくにも、何か質問された後の硬直時間を短縮しなければ… と思っております。

 とりあえず、きちんと答えようと。重ねて、失礼な表現を知らずに使うのは避けようと。そう気をつけたいものです。
 それにしても、アメコミもモンティ・パイソンも大好きで映画も字幕派なのに、なんで英語ダメなんでしょうね。これぞ七不思議の一。

投稿: sn | 2005.01.12 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/2545105

この記事へのトラックバック一覧です: 何故か社長が。:

« ミスラの不思議な旅 : 外人部隊は往く | トップページ | 古田敦也公式ブログ »