« トップ絵ふたたび | トップページ | Shuriken Pro4、3/11に発売 »

2005.02.10

ミスラの不思議な旅 : 菌類に逃げ場無し。

2005021001

 ある日のジュノ。
 猛毒薬を使って街中で死に続ける人と、面白がってレイズし続ける周りの人達(+野次馬)。

 それはともかく、2/9~10と、mixi@LSでキノコ狩りの旅に行ってきました。
 平日はなかなか動き辛い事も多いのですが、こういう短時間で遊びに行けるイベントは正直嬉しいです。イベントを主催してくださったプックルさんに感謝しつつ、しっかり遅刻して参加。ダメじゃないか自分。

2005021002

 イカダに乗って出かけますよ。
 キノコ狩りとは言いますが、このキノコは只のキノコではなくモンスターであり、ほっつき歩くどころかケリまでくれる危険な菌類です(いや本当に危険なんです。範囲ステータス異常なんかも繰り出したりしますし)。ドロップアイテムは料理の素材に使えると言うことで、初日はまずは、人の居ないギルド桟橋にて集団で乱獲しようと言う按配。

2005021003

 言葉のあやかと思っていたら本当に乱獲でした。
 釣ってきてくれる方が連れてくる目を覆わんばかりの数の敵を、こちらも数と力で押し返して大集団戦。

2005021004

 二日目は打って変わってオルデール鍾乳洞にて。ジャングルに鍾乳洞と、菌類が繁殖してそうな雰囲気はばっちり。
 通り過ぎる道すがら大殲滅戦を繰り広げながら(ほとんど通路はノンストップ)、キノコを中心に強敵モルボルを狩ってみたり。ハイポーションの材料を落とすのですよ。
 道すがら手に入れた鍵で宝箱を空けたら、中身が小銭でがっかりしたりしながら進撃しておりました。因みにラスト間際でもう一個出た鍵はちゃっかり頂いてしまった所存。これで種族装備の箱が出たら狙えますよ。ふふふ。

2005021005

 皆さん言うにはドロップは今ひとつだったようですが、スキル上げを達成した人も居た様子。普段ありえないレベル帯&編成で駆け抜けていく様はなんとも爽快で、楽しい四時間ほどの二日間でありました。

 こっそりあの鍾乳洞でかくれんぼとかしたら長期戦になりそうだなあ。とか思った日。

【2/14追記】

 イベントを主催されたプックルさんのblogへトラックバックさせていただきました。
 イベント、あれこれやってみたいですねー。

|

« トップ絵ふたたび | トップページ | Shuriken Pro4、3/11に発売 »

FFXI」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうです〜。
オルデールで種族装備揃えたんでわりと道は詳しいです。
最近はそれほど箱開け対決もないんですんなり集まる
のかもしれませんね〜。日程によりますが。
短剣と片手混と両手混はメキメキスキルあーっぷ!
倉庫の密度もあーっぷ(泣)

投稿: プックル | 2005.02.15 00:03

 お邪魔させていただきましたー。

 ちゃっかり手に入れた鍵を使う機会を伺う今日このごろですが、ダンジョンと種族の合う日と言うのはなかなか来ないのですね。いっそ三種の鍵を全部確保してから、ミスラの日を待ちかねない勢いです。

 両手斧のスキルを上げさせてもらおうか、と戦士で乗り込む事を考えていたのは、今だから言える話です(苦笑)。

投稿: sn | 2005.02.15 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/2883750

この記事へのトラックバック一覧です: ミスラの不思議な旅 : 菌類に逃げ場無し。:

» キノコを乱獲(FFXI) [August]
2月9日と10日は自分で主催したイベントでした。 主催といってもPT組むのに手間 [続きを読む]

受信: 2005.02.15 00:05

« トップ絵ふたたび | トップページ | Shuriken Pro4、3/11に発売 »