« 楽天、まずは一勝 | トップページ | ちょっと寄り道の話。 »

2005.02.27

大航海時代 : 太っちょ海へ浮く

2005022701

 妖精日記さんの記事を見たり、くまったさんが遊んでたのを見たりして。気になってついつまみぐいしてみました。
 ゼフィロスサーバのリスボンにて、軍人見習いの太っちょfatburnを登録。通常のザクの三倍早い太っちょです。

 ちなみになぜ太っちょなのかと言うと、大航海時代onlineに早くから目をつけていた畏友と話をした際、何故かイービルデブでキャラクタを作りますと言う話をしてしまったせいで、あー、今後へんな口約束は控えるよう心がけます。

 ダウンロードしてセットアップするまでが実に大変ですが(結局GAMECITYからのダウンロードは諦めて、4gamer.netさんのほうからガツっと落としました。1.51GB…)、動かしてみるとこれが快適かつ直感的です。
 信長の野望onlineでノウハウを溜めただけあって、こうすればこうなのかな、と言う辺りが非常に判りやすい。チャットとかシャウトの色が基本的にFFXIと同じなのも理解しやすく(笑)。キーコンフィグまわりだけ多少いじれば、同じ操作感覚で動かせそうです。
 MoEの時もキーコンフィグを相当いじってFFXIと同じ感覚で動かせるようにしましたけど、こういう操作ギャップを埋めるのって大事ですよねー。

 後、個人的にはウィンドウモードをサポートしてるのがポイント高かったり。さすがに負荷率が高いので「ながら大航海」とかは出来そうにないですが、ちょっとマニュアルを見たい時とかいい感じかもです。

|

« 楽天、まずは一勝 | トップページ | ちょっと寄り道の話。 »

大航海時代」カテゴリの記事

コメント

おおお。
snさんも航海に出られましたか!
向こうでお会いできたら、
またよろしくお願いします。
私は同じ名前でやってます。<Chato
snさんのお名前はメモっておきます!

投稿: ちゃと | 2005.03.01 01:53

 ちゃとさんの方も無事にダウンロードされたようですね。おめでとうございます。
 軍人系と見受けましたが、危険海域でお会いしないことを祈っております。

 船の操作感覚は独特ですが、幻水4で苦労したせいか(笑)スムーズに感じてしまいます。
 むしろリスボン港前の混雑具合にびっくりしてみたり。

 すいすい行くガレーに魅力を感じる今日このごろです。

投稿: sn | 2005.03.01 21:40

突然に書き込み申し訳ございません。ゲーム愛好者はeq2に是非知っています、わたしもeq2の愛好者ですから、もっと多い友人になりたいよ、是非連絡してください。お楽しみに
http://jp.playerturbo.com

投稿: 未幸 | 2006.02.18 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/3093738

この記事へのトラックバック一覧です: 大航海時代 : 太っちょ海へ浮く:

» 大航海時代:はじめました [Channel NOA : くなろぐ]
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserv... [続きを読む]

受信: 2005.02.27 10:00

« 楽天、まずは一勝 | トップページ | ちょっと寄り道の話。 »