« ちょっと寄り道の話。 | トップページ | 自分の家に間違い電話。 »

2005.02.28

ミスラの不思議な旅 : 彼方からの補給

 FFXIには通称『補給クエスト』と言うクエストがあります。
 FFXIの世界は地方と言うべきリージョンに分かれていて、一週間ごとに三大国+獣人の四者の間で支配者が入れ替わります。
 自国支配となったリージョンには本国からガードが派遣され、色々とサービスが受けられるようになるのですが。そのガードの詰め所まで、本国から補給物資を配達するのがこのクエスト。
 前は単に個人戦績(国家に対する貢献度のようなもの。支給品と交換してもらえる)が貰える程度だったのですが、ちょっと前のバージョンアップで、補給クエストを行ったリージョンには有料でテレポートしてもらえる仕組になりました。
 遠国に出かける際などに手段が一枚増えるわけで、場合によっては大変便利なわけですが…。

 今週はなんと!サンドリアのすぐ隣のリージョンであるロンフォールが、ウィンダス支配になっていました。本国の隣のリージョンが、その国以外の支配に落ちるなんてことは、これはもう滅多にないことです(まあ、こないだウィンダス隣のサルタバルタがバストゥーク支配になったりしましたが)。

 たまたま競売前で会ったgengaiさんに熱く語りつつ、さっそく飛空艇を乗り継いでロンフォールへ。

2005022801

 本当にウィンダス支配になってます。
 今後一生見られないかも知れない、ウィンダスのロンフォール担当ガードの勇姿。

2005022802

 入り口付近にもガードの人。斧持ってますね。
 《ウィンダス》! 《ウィンダス》!! と、/shoutでシュプレヒコールが飛び交います。

 バリスタのクエストもついでに進める。デスティン王に初めて会いましたよ。
 色々嫌味を言われましたが、このコンクエスト情勢ではそれもむべなるかな。

2005022803

 記憶を封印しにラ・テーヌに行ったら、綺麗な虹がかかってました。

|

« ちょっと寄り道の話。 | トップページ | 自分の家に間違い電話。 »

FFXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/3121073

この記事へのトラックバック一覧です: ミスラの不思議な旅 : 彼方からの補給:

« ちょっと寄り道の話。 | トップページ | 自分の家に間違い電話。 »