« 快復中 | トップページ | バットマン・ビギンズ »

2005.02.08

一度は欲しいなCintiq

WACOM/最新情報/詳細ページ

 ワコムの液晶タブレット、Cintiqに低価格15型モデルとUXGA21.3型モデルが登場です。
 ワコムのタブレットは前にFAVOを持っていて、残念ながら単なるワイヤレスマウスとしてしか使っていなかった訳ですが。Cintiqは登場当初から気になっていて今だに心に刺さり続けるデバイスです。
 なんたってパソコン画面に直接お絵かきですよ。その入力の斬新さにおいて欲しすぎます。

 むしろこの手のデバイスで問題になるのは、買える資金があるかどうかよりも、買ってどうするのか? こういう道具の持ち主として、自分は相応しいのか? と言う問題で。
 ものすごいバリバリの絵描きさんとかなら資本金を取り崩してでも買う価値がある投資だと思いますが、自分は絵どころか字も満足に書けているか怪しい程の不器用具合。宝を持ち腐れにするのは、宝にとっても良くない事で。そんなわけで、当面は… 恐らくはずっと… 買うことができないであろう一品です。

 これが絶対に自分にとって必要だ、と言い切って買えるような人間になってみたいものです。来世でも可。

|

« 快復中 | トップページ | バットマン・ビギンズ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/2853216

この記事へのトラックバック一覧です: 一度は欲しいなCintiq:

« 快復中 | トップページ | バットマン・ビギンズ »