« コレガ、20GB HDD搭載のポータブルビデオプレーヤー | トップページ | 民の口を塞ぐのは »

2005.02.16

地震に雪にあちこちに

 今朝方は東京でも震度4を記録する地震からスタート。当家は特に物損実損もなく。部屋の床が抜けるんじゃないかと日々家族に嫌味を言われている本の山も、別に崩れたりとかしていませんでした。
 そんな拍子で飛び起きて出かけてみれば、埼京線の遅延とバスの遅れの反復攻撃であやうく遅刻しかけたり。冷えると思ったら、霙を通り越して雪ですよ。寒いわけだ。

 インフルエンザでふせってみたり、島行きに狩りだされて見たりと、最近あんまりぶらぶらと散歩に行っておらず欲求不満気味であります。そういえば映画も見てないし。
 もっとも今週末までの辛抱。ミュシャ展には今週か来週には行く予定ですし、今週はマジックスパイスの会の二回目もありますし。
 2月末から仕事が立て込んで、三月はずっとぶつぶつ言ってるのがいつものパターンなので、今のうちにどっか出かけておきたいものです。

|

« コレガ、20GB HDD搭載のポータブルビデオプレーヤー | トップページ | 民の口を塞ぐのは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地震、こわかったですね^^;
棚の上の物がいくつか落ちてきて、
その物音と揺れる振動で目が覚めましたが…。
落ち着いたところで結局また眠ってしまいました。

起きてから調べてみたら、
なんとうちの地方は震度3でした。
あんなに揺れたのに震度3か!
と思ってちょっとドキドキ;
大きいのがきたらどうしよう、などと
日増しに不安を募らせております。
(救命病棟224時のドラマを見た後だったし)

ミュシャ展!
私も行かなくては!
楽しみ、楽しみです。

投稿: ちゃと | 2005.02.17 15:13

 ともかくも、お怪我がなくて何よりです。
 震度3くらいまでですと時折やってきますけど、さすがに震度4とかは初めてだったかも知れません。
 寝ているすぐ横に作りつけの本棚があるんですが、あれが倒れたら確実に死ぬるな、と妙に冷静に考えながら…。

 ミュシャ展は… 野郎共で群がって参ります。
 芸術を全く連想させない雰囲気でこう(笑)。

投稿: sn | 2005.02.17 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/2962142

この記事へのトラックバック一覧です: 地震に雪にあちこちに:

« コレガ、20GB HDD搭載のポータブルビデオプレーヤー | トップページ | 民の口を塞ぐのは »