« 見舞った日 | トップページ | 今週のブラッドオペラ(3/26) »

2005.03.28

第7回 ROBO-ONE開催、韓国勢が上位を席巻

第7回 ROBO-ONE開催、韓国勢が上位を席巻(PC Watch)

 第七回ROBO-ONEの記事が掲載されています。試合の紹介は準決勝以降とランブルがメインですが、写真も沢山動画も入って見所満載です。ズゴックのモノアイが光ってたなんて知らなかった。
 動画で人間と一緒に写っているシーンを見れば、マイロの巨大さが判るはず。そしてそれに挑んだマジンガアやはじめロボットの勇姿もばっちりです。こんな決定的瞬間まで。


 まとめの一文には、なんとなく同感。ともあれ、ルールやレギュレーションが変わるとそれまで有効だった戦法が一気に陳腐化したりしそうなのが、ROBO-ONEの面白そうなところです。そういう意味では、ルールはあんまり固定化されないほうがいいのかなあ… と、他人事だからと気楽にそんなことを考えたり。

 文中にある通り、4月に浦安でイベント、うらやすROBOTフェスティバルが開催されますが、参加資格は浦安市在住の高校生以下+付き添い。後、事前申し込みが必要です。ネオン@mixiさんに教えてもらうまで知らなかったので、あやうくのこのこ出かけるところでしたが(汗。
 解体LIVEもやるそうなので、ちょっと残念。
 とは言え、主催者の人に迷惑をかけないようにしましょう。fuRoさんの記事によれば浦安青年会議所に電話とかかかってるみたいですけど。……………僕じゃないですよ?(汗 ホントデスヨ?

|

« 見舞った日 | トップページ | 今週のブラッドオペラ(3/26) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/3476145

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回 ROBO-ONE開催、韓国勢が上位を席巻:

« 見舞った日 | トップページ | 今週のブラッドオペラ(3/26) »