« 五色のDS | トップページ | PSPでヘルボーイ »

2005.03.03

大航海時代 : ベルグレイブ・アセンブル

 ちょっとだけログインして、さて寝ようかな。と思っていたところにボスからお声がかかり。
 思いもかけず、三人編成のベルグレイブ艦隊でクエストをちょろっとこなしてきました。

2005030301

左)チャーリー・B。ベルグレイブファミリーの頭目。軍人。北極点を目指す、熱くクールな男。乗艦は「スヌーピーⅠ」。
中)ミミミ・コージロ。探検家。新型船とエプロンドレスをはかりにかけて、後者を購入したある意味真の漢。乗艦は「トランスメタ」。
右)fatburn。軍人。ベルグレイブでも屈指の体重と血圧を誇る肥満児。その体脂肪率はファミリー内でも恐れられ、かつ心配されている。乗艦は「カーディオ」(仮)。

 またそういう適当な説明を。

2005030302

 海が本当に綺麗なんですよねー。先頭に立つ旗艦こそが「スヌーピーⅠ」。

 航海途上、ちゃとさんからtell頂いたりもしましたよ。

【2005.3,4追記】

 ボスのチャーリー・Bは冒険家でした(汗。謹んでお詫び申し上げます。

 本日、さらなるベルグレイブチームと遭遇。しかし自分は半分寝落ちしていて、自分との戦いが続いていました…。

|

« 五色のDS | トップページ | PSPでヘルボーイ »

大航海時代」カテゴリの記事

コメント

航海中に何度もTellしちゃって、申し訳なかったです^^;
もっときちんとマニュアル読まないとダメですねw。

それはそうと。
プレイヤーの名前も消せるんですね。<FFXIみたいに
やり方分からず、いつもダレもいないところで
パシャリパシャリとPrintScreenをしておりました。

…ってハッ!
もしかして、スクリーンショットを撮るコマンドもあったり?!
だめだ。ちゃんとマニュアル読もう…。

投稿: ちゃと | 2005.03.03 14:24

 勝った!(笑)。
 SSを取るコマンドは、マニュアルにありました。でもまあ、大航海時代やってる横にもPCを置いて、オンラインマニュアルを首っぴき、と言う恥ずかしい有様ではあるんですが(笑)。

 プレイヤーの名前のほか、ウィンドウも消せるのがいい感じで。海と空の綺麗さを満喫です。

 とまれ、先日は艦隊にまぎれている最中で、あまりお返事できず失礼致しました。ロンドンまで早く参上できるよう、砲弾撃って頑張ります。

投稿: sn | 2005.03.04 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/3149508

この記事へのトラックバック一覧です: 大航海時代 : ベルグレイブ・アセンブル:

« 五色のDS | トップページ | PSPでヘルボーイ »