« 新潟へ行こうよ、ロボットに乗りに | トップページ | ライブドアと中西議員と、それと関係のない話。 »

2005.03.10

流されてトラックバック blogひとふでがきの旅

 もう同じような事やった人、たぶん山ほどいると思うんですが。
 会社の帰りに思いついたので、あえてやってみたい遊びです。

 ルールは簡単。まずこのblogから「最近のトラックバック」をぽちっとやります。
 そのリンク先から、さらに「最近のトラックバック」をぽち。

 こんな具合でトラックバックを逆探し続けながら、ひたすらblogを手繰り続けます。

 たぐっていくうち、1)一回行ったblogに再び辿りついた、2)なんらかの事情でそれ以上トラックバックが手繰れなくなった、場合には、そこで終了。延々と続いてしまった場合は… そうですね、一時間で終了とかにしておきましょうか。

 そんなわけで早速やってみましょう。うちの最近のトラックバックは…

 雷座の部屋さん。NHKの話題へのトラックバックです。カテゴリに「競馬」と「プロレス」が見受けられますねー。

 NHKつながりのトラックバックで、

 花見で一杯さんに。青が基調の上品な感じです。ハル・ベリーがラズベリー賞に出席した事はまったく賞賛。機嫌なおしてX-MEN3にも出てほしいですな。

 さらに麻生総務会長つながり。どこまで続くNHK。

 骨董と偶像さん。そうか、花粉症のマスクはキャシャーンに似てたんだ!

 次もNHK。まあ、むべなるかなですよね。

 ★★かずくんままのマネー&育児日記+α(オトク情報有です!!)★★さんに到達。アフィリエイト系… と言うんでしょうか? ジャンルランキング3位ってすごいなあ。

 さて困った。トラックバックそのものはいっぱいあるみたいですが、「最近のトラックバック」を表示されていないようです…

 ルールを一部修正。「最近のトラックバックが表示されていない場合には、もっとも近い時間に更新された記事の、もっとも新しいトラックバックを手繰る」。

 …これで手繰ってみると… 再び、骨董と偶像さんに戻ってきましたよ。

 4件で終了。予想以上に短かったのがなんともはや… 所要時間15分くらいでした。
 また知らない人からトラックバックを貰ったら、やってみたいものですな。

|

« 新潟へ行こうよ、ロボットに乗りに | トップページ | ライブドアと中西議員と、それと関係のない話。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/3247717

この記事へのトラックバック一覧です: 流されてトラックバック blogひとふでがきの旅:

» アフィリエイト [アフィリエイトで、1ケ月566万売り上げた!]
2月のアフィリエイトで、 売上げが566万を達成した。もちろん単位は、円である。利益は、いくらか?10%なら57万円。20%なら113万円。30%なら170万円... [続きを読む]

受信: 2005.03.17 20:41

« 新潟へ行こうよ、ロボットに乗りに | トップページ | ライブドアと中西議員と、それと関係のない話。 »