« マジックスパイスオフ会、第三回。 | トップページ | ブラッドオペラのパンフ »

2005.03.13

オンラインショップに行ってみた!

 下北沢あたりには、何気に猫がいっぱいいました。

2005031301

 環七辺りからバスに乗ろうと思って待つこと暫し。それにしても冷えるなあ、と思っていたら、ちらほらと白いものがこう。
 雪ですよ雪。確かに変な空模様ではありましたが、日頃の行いここに極まれりと言うことか。

 いつも行っているトライソフトに、こないだ行ってきたブリスター。
 せっかくだからアメコミを取り扱っているオンラインストアで、近場にあるところを一通り見てこよう、と言う魂胆での出撃です。
 まずはバスでえっちらおっちらと北上し、高円寺の豆魚雷さんへ。大宮にあるほうが本店みたいですが、そっちは仕事帰りに行ってみることにして。
 高円寺の駅からはほど近く。商店街からちょっと外れたあたりのマンションの一階です。お店はちょっと狭めですが、陳列がきちんとしていて圧迫感はありません。残念ながら店内にはコミックはありませんでしたが、たまたまキングダム・カムのフィギュアシリーズを見かけたりして。普段はこういうの欲しくならない自分なんですが、なんだかちょっと心が動きましたよ。
 帰り際に店の前に積んである段ボール箱を見てみたら、入荷したばかりのマクファーレントイの箱みたいでした。梱包してあるテープに、スポーンのマークがプリントしてあるのを見てちょっとびっくり。うわ、マクファーレントイの箱って、みんなこれで梱包してあるのかひょっとして。写真を撮ってこなかったのが心残りです。店の人に言い出す勇気が持てずですね…。

 続いて、上石神井から北上してONLY A FEWさんへ。こちらはガレージと言うかプレハブショップと言う感じで、外装からしていかにもと言う感じが満点。周囲が閑静なと言って差し支えない住宅街だけに、なかなか異彩を放っています。
 店内も狭隘なんですが雰囲気満点。薄暗い照明にやや黒っぽい感じの内装。天井にまでトイのブリスターがくっついている感じは、玩具箱の中に入り込んだと言う心持ち。でもやっぱりリーフはありませんでした。なんだかそのへんぶつかりそうになって、びくびくしながら退出。

 まあ目当てのものは手に入らなかったわけですが、どちらのお店でも、常連さんと思しきお客さんと、店長さんが和やかに話をしていたのが印象的でありました。リーフが置いてあれば無理やりにでも行けるんですけど、スペースと管理の手間を考えると、普通では無理でしょうなあ。と、しばし納得。

 とりあえず、オンラインショップで探してみることにしますです。

|

« マジックスパイスオフ会、第三回。 | トップページ | ブラッドオペラのパンフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/3282494

この記事へのトラックバック一覧です: オンラインショップに行ってみた!:

« マジックスパイスオフ会、第三回。 | トップページ | ブラッドオペラのパンフ »