« 今週のブラッドオペラ(3/5更新) | トップページ | ハーレイ&アイビー »

2005.03.05

ミュシャ展にもういっぺん。

 金曜日、帰ってきた矢先、くまったさんから携帯に飛び込んできたメールが。

「あしたの待ち合わせ場所と時間の調整しておいてください。」

 …?

 ひょっとしてこないだちょっと言っていたミュシャ展の話? と思い、連絡をとるべく大航海時代onlineに接続。
 これが一番確実に連絡の取れる手段ってどうなんだろうと思っていたら、頭目チャーリー・Bのプレイヤー、パンキーさんから集合の合図。明日ミュシャ展に行くという人たちがぞろぞろ集まってきて、そこで待ち合わせの打ち合せ。
 勢いでクエストに出撃しましたが、皆さん結構眠かった様子で、自分も相当眠かったりして、味方艦から誤射を貰ったりしておりました。まあ、しょうがないか。太っちょだし。

 時間からちょっと遅れて、上野不忍改札に四人集合。前回の経験から駅構内でチケット買っとくといいですよ、と言ったものの、みんな改札から出てしまった後。
 しかたなくパンキーさんが入場料払って買ってこられましたが、いざ美術館に行ってみると、チケット売り場ぜんぜん余裕でした。落胆。
 行列こそしてませんでしたが、中の込み具合は前回をさらに上回るありさまでした。カップルだか夫婦だかがぶつぶつありがちな文句を垂れつづける横で、パンキーさんと時間配分について軽く確認。結局、込んでいるところは飛ばし目で見ていくことに。

 このあいだ1回見た後なわけですけど、やっぱりいいですなあ。

 一枚のポスターで時代の寵児になってみせた男。
 ただのクッキーの空き箱を、百年後には宝物にしてしまった男。
 たったひとり、一千年の民族の歴史を描き上げた男。

 なんて思ってたら、出てからついうっかり中欧旅行のパンフレットもらっちゃいました。ああもうダメでしょ自分! そんなお金ないから! 見たいけど行きたいけど実物のスラヴ叙事詩。ああ。
 一同、「これだけの絵を、もし一枚だけでも自分で描けるのなら、悪魔に魂だって売りつけられる」と満足して退出。

 駅前のちょっとイタリアっぽいカフェで、大航海時代onlineの話ばかりしておりました。無補給で120日航海した話とか。
 ある意味、ベルグレイブ艦隊オフ会でした。

|

« 今週のブラッドオペラ(3/5更新) | トップページ | ハーレイ&アイビー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

迷惑かけちゃってかなりごめんなさい。打ち合わせ方法書かなかったのは狙ってましたけど

投稿: くな | 2005.03.06 10:48

 連絡手段はともかく、日程はかなりびっくりしました(笑)。

 まあ無事に済んでなによりでしたですよ。

投稿: sn | 2005.03.06 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/3184297

この記事へのトラックバック一覧です: ミュシャ展にもういっぺん。:

« 今週のブラッドオペラ(3/5更新) | トップページ | ハーレイ&アイビー »