« 占いの謎 | トップページ | コンスタンティン »

2005.04.15

ミスラの不思議な旅 : いま憧れの赤い靴。

 種族装備、というものがあります。レベル30前後くらいで装備できるようになる、その種族/性別専用の装備で、初期装備の色違いみたいなルックス。
 種族によってまた部位によって違いはありますが、ステータスをかなり強化してくれる効果があるので、防御力にそれほど拘らなくてもいい後衛職では特に重宝するシリーズ… みたいです。いやだって、育ててるの前衛ばっかりなので。
 実際に使うかどうかはともかく、「この種族を選んだ以上、いつかは」とついつい思う、そんな節目と、それに帰属意識を感じさせてくれる代物。買おうと思えば買えなくもないものですが、自分で揃えたいなあ、とつとに思って数ヶ月。
 ただし自分で取ろうと思うと、宝箱から必要なアイテムを取る為にスケジュール的な制約があったりと色々あって、なかなか難しいのも事実でした。キノコ狩りのときに貰った鍵がそのまま鞄に入っていて、ふとスケジュールを調べてみると、ミスラの割り当ての時間が、金曜の0時からとこれまた絶好の時間帯。

 今日こそ取るしか! と思い、仕事を頑張って切り上げて帰ってくるとプレイオンラインに接続障害。
 軽く凹みながら接続をじわじわと待ち、23時50分ごろに復活! さっそく準備を整えて、宝箱の出るオルデール鍾乳洞へと向かいます。

 ここいらあたりはまだ敵に襲われるレベルなので、隠密行動が可能になるアイテム類を使って慎重に前進… していると、mixi@LSのPoscoさんからtellが。

2005041501

 …わざわざお手伝いに来て頂いて、しかも宝箱が目の前にあると。ありがとうございますー! うわー! とダッシュしてみましたが、現実はそれほど甘くはありませんでした。やはり種族装備を取るためにチームを組んで来られている方々がいて、一日で四箇所全部揃えちゃうほどの超ハイペースで進行中。なにしろ自分はと言えば、宝箱がどこに出るのかも知らないほどの素人っぷり。Poscoさんにありそうな場所を教えてもらい、誘導してもらって探し回っている有様です。これはかなり勝負見えてるような、そんな気配をしていたら。

 宝箱発見! でも先に開けられた、と、ひんぴんとtellを頂きながら、捜索すること小一時間。何度目かのtellを頂いてPoscoさんのところに駆けつけてみたところ、崖下でまさに別チームの方々が最後の一個を取られたところでした。
 …この時点で、残るプリズムパウダー(透明状態になれるアイテム。敵が強いところを単独行動する際必須)はあと一つ。おまけに翌日も当然仕事なわけで。せっかく手伝って頂いたのに、今日はもう無理なんだろうか… がくり。となりかけたところに。
 今さっき開けたのと、同じところにまた宝箱が出た、とPoscoさんから教えて貰い。え、とすぐそこに向かうと、しかとそこには宝箱が! うわーん!

 宝箱を開いて、魔法の型紙をゲット。これをジュノまで持って行けば種族装備と換えてもらえる按配です。
 手足胴脚と四パーツあるわけですが、一度にもらえるのは一箇所。と言うわけで、最初に貰ったのは足の部分、サベジゲートルでした。STRがブーストされて殴り合いに強くなる一品です。

2005041502

 結局のところ、終始すっかり助けて頂いたわけで、とても胸を張って自力で取ったとは言えませんが、それでも二割くらいは自力で取ったと言っても許されるんじゃないかと思います。
 たった二割でも、それが嬉しい。そんな一日でありました。

 Poscoさん、ありがとうございましたー。

【追記】

 うわ、これホントに作った会社あるのか…。

|

« 占いの謎 | トップページ | コンスタンティン »

FFXI」カテゴリの記事

コメント

種族ゲットおめでとうございます~。
私も種族を集めるのにオルデールへ通いつめましたよ。宝箱が沸くのを信じて深夜5~6時間壁を見つめていたり(泣)
最近やっと全部そろいました(^^;;)

ミスラさんの種族はなかなかせくしぃなんで外出着にもいいなぁなんて思ったり。
当方はエル♂なんで後衛するときに着用してます。

投稿: プックル | 2005.04.17 10:53

 ありがとうございますー。これが長年の念願でした(笑)。
 残りも欲しいですけど、時間かかりそうですね…。

 後衛は殆ど経験がないので、今後鍛える時に活用できそうです(笑)。
 当面は仰る通り、ジュノで来ていることになりそうですが(笑)。

投稿: sn | 2005.04.17 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/3725936

この記事へのトラックバック一覧です: ミスラの不思議な旅 : いま憧れの赤い靴。:

« 占いの謎 | トップページ | コンスタンティン »