« ブラッドオペラPC案:お兄さん別案 | トップページ | ブラッドオペラPC案:看護士フェリオン »

2005.04.27

犬は忘れない

 自身は犬も猫も飼ったことがありません。せいぜい金魚くらい。
 心情的には中立どちらかと言うと猫寄りと言う自分ですが、うちの近所だけで言えば、圧倒的に犬好きの人が多数派です。一番近所の猫派の人は、100mほど行った先の靴屋さんでしょうか。

 お向かいさんが養っていたのは立派なシベリアンハスキー。おりしもブームの最中でしたが、鈍く光る青い目が、無闇に綺麗だったのをよくよく覚えています。
 お隣にいたのは小さいシーズーでしたが、先年亡くなった祖母(うちの祖母ですよ)にどうしてかよく懐いており、夏の暑い日、玄関を開け放していると、勝手にお隣を飛び出して、いつも祖母がいるうちの台所まで駆け込んできたものでした。一度など、勢いよく二階まで駆け上り、寝ている兄の顔を踏んづけていったこともあった程。まあ、その時は確か自力で階段を下りられなくなって、お隣さんに抱きかかえられて帰っていったのですが。
 かっこよいシベリアンハスキーも気ままなシーズーももはや過去の存在ですが、ごく近所の美容室のおばさんは、なんか自分より大きい犬に引っ張られるようにしていつも散歩させております。

 妖精日記さんのDEMENTOの記事などを読んでいるにつけ、なんだかそんなことを思いました。ううん。なんだか欲しくなってきた。

 ちなみにnintendogsは買いません… 買ったが最後自分がどれほどバカになってしまうか、ちょっと想像もつかないので…(汗。
 可愛いものには弱いんですよ。春先は特にそうだ。

|

« ブラッドオペラPC案:お兄さん別案 | トップページ | ブラッドオペラPC案:看護士フェリオン »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/3887194

この記事へのトラックバック一覧です: 犬は忘れない:

« ブラッドオペラPC案:お兄さん別案 | トップページ | ブラッドオペラPC案:看護士フェリオン »