« コーラのようなもの | トップページ | 今週のブラッドオペラ(4/9) »

2005.04.09

カレーと桜

天空

「なんで空なんか撮ってるんですか」
「綺麗だから」

 オートフォーカスは何にも捉えません。遠く綺麗な青い空。

 今日は月間定例マジックスパイスの日。慌しく一昨日日程が決まったような有様で、集まりはくまった氏、風波氏と我等三名。カレーを待ちながら、「撃!ゲッターロボ」のスタートセットを回し見したり、ブラッドオペラの公開情報の話をしたり、入金の準… 準備? 

 
 今思い出した。ブラッドオペラの入金してくるつもりだったのに、花見してる内すっかり忘れてたッ

 閑話休題。

 天空、天空、虚空と、かなり上位レベルに挑戦しただけあり、周囲のテーブルに比べ我々のテーブルだけ何故か鬼気迫る有様。今日はどういうわけか初のご来店のお客さんが多かったらしく、店員さんにどのくらいの辛さが妥当なのか尋ねている声が目立ちます。
 覚醒くらいが… と言う声が響く中、なんだかちらちら見られていたような気がします。ああしかし我等は苦行の最中、辛さの限界突破クエスト中。常に平然としているくまった氏すら鼻の頭を赤くする有様で、残余二名は汗かきべそかき大苦戦です。

天空(べジビーンごっちライブフランクフルト入り)

 今回は卵入り。でかいぞフランクフルト(最後まで残った)。

 文字通りひいひい言いながらようやくどうにか完食。
 この調子なら次は天空行けますな、と言い出した風波氏に、いや今食べてたの天空ですけど。と突っ込む自分。…もしかして間違えて注文した!? ぎゃふん、と言う展開になるはずだったんですが。すいませんこれ演出入ってますから。本当は途中で気が付いて指摘しましたから。
て言うか、注文するときまあ、極楽頼むって直前まで言ってた風波氏が、当然のように「天空で」って言ってたんで、ああつられて間違えたんだなって思ったんですけど。このままほっとくと面白いなって気を使ったって言うか。
 完食後、「この調子なら次は天空いけますな」と消化試合なネタをわざわざ振ってくれる風波氏。いい人や。

 食後。腹ごなしに散歩しつつ、花見をしようと言う話に。新宿に向かう、しかも結構混んでる車中で何故かピクトチャットを始める三人。意外な面白さに満ちています。
 他の話題を打ち込んでいる最中、「!」「うしろ!」と打ち込んで、向かいにいる風波氏の向こうを見る仕草をしたら、案の定ひっかかってくれましたよ。いい人や。くまった氏には「何してんのん」と突っ込まれましたが(ピクトチャットで)。

 四ツ谷から、半蔵門の方へとてくてく移動。見れば、半蔵堀の桜並木は、今がまさに見ごろ咲き頃です。時折吹く風にざあッと散る桜を見ながら、道行く人もそれほど混雑と言うほどでもなく。

2005040903

 家族連れ、友人連れ、会社ぐるみの花見の会。新入社員と思しき若者が程よくいじられている様子も見えて、屋台のお兄さんもお酒のお釣りを「はいよ百万円」と絶好調。

2005040904

 北へ北へと歩を進め、千鳥が淵を東へと進んで北の丸公園へ。道行く道は桜の桜。花びらは時折の風に舞い踊り、可憐とはかくのごときを言うべきか。

2005040905

 砂塵舞い飛ぶ北の丸公園を越えて、おりしも入学式の武道館前を抜け。修理中の安田門を通り抜ければ、そこは靖国神社前。
 途中、屋台でドイツ風ソーセージを摘みながら小休止した後、靖国神社を抜けて飯田橋へ。そこで解散と相成りました。
 もう少し新宿をうろうろしてくるつもりだったんですが、予測通りカレーのスリップダメージが内蔵に来始めた為、両氏と離れて急遽帰宅。

 丁度見ごろの時期に、出歩いて参りましたよ。北の丸公園の砂塵で靴は真っ白ですが、いや楽しかった。PBMの人達とか連れ出して、また大規模に出歩いてみたいものですな。ほくほくほく。

|

« コーラのようなもの | トップページ | 今週のブラッドオペラ(4/9) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/3629856

この記事へのトラックバック一覧です: カレーと桜:

» [MS]マジックスパイス・虚空の巻 [Channel NOA : くなろぐ]
 下北沢のスープカレー屋さん「マジックスパイス」を食す会の4回目  いよいよ虚空... [続きを読む]

受信: 2005.04.09 22:30

« コーラのようなもの | トップページ | 今週のブラッドオペラ(4/9) »