« コンスタンティン | トップページ | 魔窟大整理作戦進行中 »

2005.04.16

熊出没注意!

 コンスタンティンを見に、午前早くに六本木ヒルズに向かった自分が見たものは。

熊!

 右も、

熊!!

 左も。
 何かの儀式を捧げるかのように、六本木ヒルズを取り囲んで大量の熊の彫像が!

Craver族

 ついにはプロミヴォンのボスまでもが! 助けてコンスタンティン!

 と言うのは七割方ウソで、謎はすぐ解けました。
 日本におけるドイツ年事業の一環で、ユナイテッドバディベアーズと言うのがいま日本に来ているのだそうです。たくさんの熊の彫像は、それぞれ一つの国のアーティストが一体を担当したもの。基本形は同じですけど、例えばキューバの熊は葉巻をくわえていたりして、多少の形違いもあるみたい。
 五十音順に並んだ彫像を順番に見ながら、写真を撮る人も多数。もちろん自分も。
 いくつかピックアップしてみましょう。5/8まで開催したあとソウルに行くそうなので、ご覧になる方は今のうちぜひ。

2005041604

 なにはともあれ日本くま。あんまり手が入っていないかも。

2005041605

 国旗もパワフル、キルギスタンくま。

2005041606

 涼しげなカラーリングのポルトガルくま。

2005041607

 フィンランドくま。お腹になんか書いてありますね。

|

« コンスタンティン | トップページ | 魔窟大整理作戦進行中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おもしろいですね熊たち!
確かに写真撮りたくなります!
日本熊はどなたが書いたものなんでしょうね。シンプルです。

投稿: のんのん | 2005.04.17 12:26

 公式ページにプロフィールがありました… 英語でしたが。

http://www.united-buddy-bears.com/de/bears/showsingle.php?lang=ja&&bbbyear=2005&bearid=216

 書家の方みたいですけど… ううん?(汗

 実物はなかなかの迫力ですよ。とにかくいっぱい並んでるので、もう何かの儀式じゃないのかと(笑)。

投稿: sn | 2005.04.17 18:42

こんにちは~!
WIZさんのところから流れてきました~。

すごい熊たちですねえ。
いい物見せて頂いてありがとうございます~。

…しかし、私はこれみて
フロッグスタイルを思い出しました…
どうもアプローチの仕方とか似てませんか?

↓参照はこちらw
http://frogstyle.channel.or.jp/

投稿: NOIRA | 2005.04.17 20:38

フィンランド熊の脇腹、写真では何と書いてあるのか良く分からないですね。
中段には「~は私たちのいる~」と言うようなことが書かれている様なんですが・・・?
と言うかフィンランド熊、目が怖い。

この熊の列、夜ライトアップされていているところとか見たら割と怖い気がしますね(笑)

投稿: 烏羽 | 2005.04.17 22:13

>NOIRA様

 コメントありがとうございます~。WIZさんには、PBM関係で色々お世話になった者であります。

 フロッグスタイルの事は全く知らなかったんですが… 成程。似てますなこれは。
 ついつい見てしまいましたが、塗り絵っぽい発想の自由さがいいですね。おにぎりとかになっちゃってますし。

>烏羽さん

 ううむ、もっとアップで撮ってくればよかったですな。フィンランドくまは押さえとかないといけないだろう、と思って探しはしたんですが(笑)。

 顔に書き込みのある熊は時々怖いのがありましたね。キルギスくまは味のありすぎる顔になってて、逆に困りましたが(笑)。
 夜間は… 今度、遅い組の映画見に行くときにチェックしてみます(笑)。

投稿: sn | 2005.04.18 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/3725455

この記事へのトラックバック一覧です: 熊出没注意!:

« コンスタンティン | トップページ | 魔窟大整理作戦進行中 »