« 何を手放す、何を得る | トップページ | #3 »

2005.04.22

近況

・母が所望の液晶テレビ。4月は配送が立て込むため、一週間遅れでようやく受領。早速、キッチンに設置。
 ちなみにこれの一番ちっちゃいの。
 画質はさすがに綺麗ですが、厨房の過酷な環境にどのくらい耐えられるかが今一番の感心ごと。

・付属のアンテナケーブルをがんばって引き回すが、居間の上空に万国旗みたいにアンテナケーブルが舞う過酷な状況に。もっと長いケーブルを買って付け替える事にする。

・新人さんが会社の部署に配属。中途入社の方の教育係を仰せつかる。
 一日中のべつ説明をしていなきゃいけないと言うのは本当に大変です。初日の段階で既に間がもたないって我ながらどういうことよ。

・そんなわけで帰って気が付くと寝ている事多数。ブラペラの更新しなきゃしなきゃと思いつつ、貴方の明日はいつですか。

・FFXIにはほとんど接続できず。Playonlineがどこからかサーバアタックを受けているようです。バージョンアップもありましたが、バージョンアップ中に接続が切断されると言う厳しい状況で。
 週末にはプロミヴォン攻略作戦があり、引退される方とのお別れのイベントでもあるので、なるべく安定してほしい処です。

・あおりを食って大航海時代にもほとんど接続できず。

・ミステリチャンネルで撮り溜めていた「シャーロックホームズ」を、通勤中にぼちぼちと視聴。ジェレミー・ブレット主演のあれです。
・余波でトムスンのパスティーシュを発掘して読む。世界観を広く見せかけるって上手いなあ、と感慨しきり。
 ふと、「リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメン」と「ドラキュラ紀元」を両方読んだら、19世紀イギリスの著名な架空の人物はだいたい押さえられるのかな、と思ったり。しかしよくよく考えるとフランケンシュタイン博士は出てきていない気も。

・魔窟整理作戦は一段落。次に執るべき進路について脳内幕僚会議中。

|

« 何を手放す、何を得る | トップページ | #3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/3812972

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 何を手放す、何を得る | トップページ | #3 »