« ブラッドオペラPC案:ふと思いついたネタ編。 | トップページ | 蘇るリブレット »

2005.04.19

黒の系譜の最期?のX

日本IBM、「ThinkPad X」シリーズを一新 ~新筐体のX41登場(PC Watch)

 これがひょっとすると最後のIBM Thnikpadかと思うと、かなり、いや相当に無理してでも欲しくなりますな。
 トラックポイントのついたサブノートは、カテゴリそのものが永遠に失われるかもな瀬戸際ですし。

 え。interlinkですか?
 ………いいお友達だとは思いますよ、ええ。

|

« ブラッドオペラPC案:ふと思いついたネタ編。 | トップページ | 蘇るリブレット »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おいで~おいで~こっちへおいで~(X31ユーザの叫び

けどやっぱIBM製HDDは駄目ですな。
うちのX31のは一昨日、丁度購入一年経ってお亡くなりになりました_| ̄|○
デスク用のMaxtor製80G×2は4年目に突入しそうですが快調です。

あとやっぱり、レノボに完全移行した際のサポートのこととかも良く考えたほうが良いかもしれません。とんでも会社ですから、あそこ(笑)

投稿: Lizzy | 2005.04.20 03:59

 欲しいんですよーX41。いいですよねーThinkpad。キーボードは使いいいし頑丈だし、そんなに重くないし(軽くはない)トラックポイントだしちゃんと黒いし。
 横合いからリブレットが復活したりして気の迷いを鋭く感じておりますが、本来サブノートに入りえなさそうなチップセットを、無理やり詰め込んじゃった力技さ加減にはほれぼれしつつもあり。ううん素敵。

 HDDは… 御愁傷様です(汗。
 そういえば最近バックアップって取ったっけな、とちょっと冷や汗気味。ずいぶん前に面白半分でくっつけたNASに、データを入れておりますが。

 レノボに移行した後のことは… 考えたくないですけど、そうもいかないでしょうね(苦笑)。とりあえずバッテリだけでも継続販売してほしいなあ、と…(笑)。

投稿: sn | 2005.04.21 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/3771005

この記事へのトラックバック一覧です: 黒の系譜の最期?のX:

« ブラッドオペラPC案:ふと思いついたネタ編。 | トップページ | 蘇るリブレット »