« ここ数日で思いついた余計なこと。 | トップページ | 買おうか、どうしようか。 »

2005.05.26

ミスラの不思議な旅 : 種族装備完遂!

2005052601

 完成ッ。

 発見物とniwaさんりじさんからの頂き物で、のこり1パーツを残すのみとなっていた種族装備。
 最後の部品となる赤ぱミスラロインクロスを確保すべく、シャクラミの地下迷宮へ突撃してまいりました。

2005052602

 たとえば行き止まりに途方に暮れたり。
 サイレントオイルとプリズムパウダーの値段に泣きが入ったり。
 一瞬の油断で大リンクを引き起こしたり。
 もう少しでブブリムの地上! と言うところで、ヒーリング中の人を見つけ、声をかける余裕もなかったので、二次遭難だけは防がなければとUターンして玉砕したり。
 そうしたらHPがバストゥークの鉱山区であり、要するに世界の反対側まで飛んでしまったり。
 ふて寝しようとしたり。
 凹みながらショートカットを繰り返して、早急に復帰したり。

 最後は流しのシーフさんの宝箱情報(なんかシャウトしてました)に導かれ、ようやく魔法の型紙に対面。
 喜び勇んでまずはウィンダスに帰還、さあジュノだ! と乗った空飛艇で、ばったりniwaさんに遭遇。同じミスラであり、lizzyさんの種族装備を分けていただいた方であり、なおかつ同じフェイスタイプ(注;関係ありません)のniwaさんです。
 確かシャクラミに行かれると言っていた筈。とお話伺ったら、もう型紙を取られた由。おおー! 二人とも確保成功ですよ!

 とばかり、喜び勇んでゴブリンの仕立て屋へ。自分はロインクロスを確保、niwaさんはサベジガントレットを確保されていました。それが冒頭の写真。

 別れ際にSSを色々撮らせて頂いたり。
 「なんかもうグラビアの撮影みたいですね」「ポーズの指定とかありますか?」とか言いつつこう。

2005052603


2005052604


2005052605


 りじさんにniwaさんに、皆さんご厚情頂いて長年の夢が叶った瞬間でした。種族装備、夢だったんですよ。志低いのは自分でも判ってますけど(汗。自分の力で取る! と言う事も、部分的にではありますが達成できましたです。
 格好だけはなんとか一人前。中身も一人前になりたいものです。

 それにしてもLサイズって大きいですなー。

|

« ここ数日で思いついた余計なこと。 | トップページ | 買おうか、どうしようか。 »

FFXI」カテゴリの記事

コメント

コンプリートおめでとうございますー!
これで赤パ...仲間ですね。
しばらくは重宝しまっせー(笑

投稿: Aruyo | 2005.05.26 05:00

おお。
なんかほんとにグラビアみたい。
でもなんか妙な雰囲気がただよってる気がするのは
わたしの気のせいですか(笑

投稿: Niwa | 2005.05.26 09:51

おめでとうございます~
そっかーミスラLサイズだったんですね。
※エル♂Lからはあまり違いはわからなかった
種族装備がせくしぃでうらやましいです。
エルはナマナマしくってねぇ。

投稿: プックル | 2005.05.26 19:39

>Aruyoさん

 ありがとうございますー。いやまったく、この赤いのが憧れでした(笑)。
 モンクなのにMPが50程になったりして、活用してないこと夥しいですが(笑)。大事に致します。

>Niwaさん

 いきなりお声おかけして、引っ張りまわしたりして、えー、申し訳ありませんでした(汗。
 ちょっと浮かれ過ぎておりました自分… 反省。

 妙な雰囲気は… そのー。狙っては… いなかったと… たぶん(笑)。

>プックルさん

 同じ人と同じ装備をして並んで立って、ようやく理解した大きさでした。
 エルな皆さんの白いのも、クールで好きですねー。特におじいちゃんフェイスだと(何故)。

投稿: sn | 2005.05.26 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/4282273

この記事へのトラックバック一覧です: ミスラの不思議な旅 : 種族装備完遂!:

« ここ数日で思いついた余計なこと。 | トップページ | 買おうか、どうしようか。 »