« ミスラの不思議な旅 : 闇から闇へ | トップページ | 潜在的多数派 »

2005.05.09

ミスラの不思議な旅 : ヨロイをとめてぇ

 好評のうち終了したENMクエストから、mixi@Sylphのイベントは後半戦へ。
 練武祭クエストをみんなでやろう、と言うイベントであります。逃げ足の速い鎧を、いかに発見して補足するかがポイント。

2005050907

 バストゥークへ爆走で移動中、ちゃとさんとばったり。
 人違いだったらどうしようと思って声をかけそびれかけたのは、かなりひみつです。

 集合時間まで間があるので、休憩時間を取るべくいったんログオフ。
 この間、大至急でPBMのアクションを一本上げていたのは、かなりひみつです。

 ポストへ投函して意気揚々と帰宅した後、あれこれを済ませて再びログイン。

2005050908

 思い思いの格好で遊んだあと、鎧武者を木刀でボコるべく出撃です。

2005050911

 こいつが噂の鎧武者。各種族タイプ(ミスラを除く)がいるようです。

2005050909
2005050910

 あるよさんやアズゴンさん、カーリーさん。主催者のプックルさんや、今回イベント初参加のうららさんらと共に、南グスタを逃げ回る鎧武者を追いかけます。
 レベルは1に制限されてしまうわけですが、前回の挑戦を思い出し、メインをモンク、サポを狩人にセット。狩人の広域サーチで、鎧武者を追尾して「立ち止まった瞬間」を狙うとともに、追い込んだら百烈拳を発動させて最後の一撃を加えるチャンスを拡大。
 その甲斐あってと言うか、せこくて申し訳有りませんと凹むべきか、初戦で止めの一撃をゲット(…)。鉄刀木刀を頂きました。

 その後も鎧武者を追い掛け回しますが、山に登って逃げる相手に苦戦しきりで、倒せたのは幾度きりか。
 時間切れまで皆さんと粘った後、皆で記念撮影してお開きとなりました。

 これも楽しいイベントでしたー。官製(笑)のイベントを皆で楽しもうと言う趣旨、とてもいいものだと思います。
 さて、余りに余った菱餅(※変身用アイテム)、どうしたものか…(笑)。

|

« ミスラの不思議な旅 : 闇から闇へ | トップページ | 潜在的多数派 »

FFXI」カテゴリの記事

コメント

うへえ。お恥ずかしい!
気まぐれに獣使いを上げていたところだったので、
何やら寝起きのパジャマ姿を激写されたような
そんな気分ですw。

メインジョブは白魔道師。
本当はもうちょっぴり凛々しいです(…たぶん。

声かけていただいてありがとうございました!
mixiのトピックを見逃していてイベントには参加できませんでしたが、
次回こそぜひ足を運びたいと思います。

ENMチャレンジのイベントはやってみたいですね。
そんな存在すら知りませんでしたが…。
また機会があればお願いします!

投稿: ちゃと | 2005.05.11 14:42

 あやや、油断されてるところに突撃してしまったんですね。すいませんでした。
 大きなしゃもじ持って隣家に押し掛けた人の如くに気まずい気分です…(反省してるのかそれは)。
 そうそう、メインは白さんなんですよね。白さんで… テレポ… ぷぷぷ(こら)。

 次のプロミにはいらっしゃるんですね。
 及ばずながらお手伝いさせて頂きますので、宜しくお願い致しますー。

 …モンクは本当に「及ばずながら」なので、気恥ずかしいことしきりです…。緊急時にタゲを取れず、何度プックルさんを見殺しにしたことか(こら)。

投稿: sn | 2005.05.12 23:10

おお!初・プロミヴォン攻略でお会いできるのですね!
それは嬉しい限り。
へなちょこ白ですが、どうぞよろしくお願いします。

最近またちょこちょことレベル上げをしているのですが、
テレポ関係でまたやっちまいましたよ、私。

…面白話はまた今度w。

投稿: ちゃと | 2005.05.13 23:28

 《むむむ》。
 プロミで教えていただけるのを楽しみにしております(笑)。

投稿: sn | 2005.05.15 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/4058200

この記事へのトラックバック一覧です: ミスラの不思議な旅 : ヨロイをとめてぇ:

« ミスラの不思議な旅 : 闇から闇へ | トップページ | 潜在的多数派 »